文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

久々にツーリングに行ったら気づいたこと

f:id:xl1200cx:20210519190547j:plain

この前、久々にツーリングに行ったんですよ。

ド定番の箱根・大観山を目指して。

小田厚道路を通らず、西湘バイパスで海を眺めながら…と思っていたら工事中で、結局小田厚で行くことに。

白バイさんがいないか警戒しつつ箱根へ。

大観山から芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインと走って御殿場に降りて、東名に乗って帰ってきました。

300キロ弱かな?

久々に乗ったんですが、芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインあたりで勘が戻ってきました。

だけど、風がめっちゃ強い日でした。

帰りの高速でも風に煽られて疲れること甚だしく…。

で、気づいたんですけど、

ロードスター、風に弱くない?

今更何いってんだ?という話ですがw

というわけで、今年はカウル付ける方向でカスタムかな〜などと考えています。

冬走るとハンドガードも欲しくなるけど…。

うーん、それなら最近流行りのアドベンチャーか?などと2回目の車検を前にして惑うのでした。

f:id:xl1200cx:20210519190957j:plain

先日、行ったキャンプツーリング。バックパックをくくりつけるという無茶積載。ツーリングバッグ買うかな?

  

RIDE HI No.4(2021年5月号)

RIDE HI No.4(2021年5月号)

 
モトツーリング2021年5月号 [雑誌] MOTOツーリング

モトツーリング2021年5月号 [雑誌] MOTOツーリング

  • 発売日: 2021/04/01
  • メディア: 雑誌