文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

パインバレーに行ってきた!人のマフラー交換を観察するの図。

f:id:xl1200cx:20170116030231j:plain

全国的に寒波が襲来した先週の土曜日、パインバレーに行ってきました。

naruzo1(id:naruzo1)さんが、マフラー交換に興味があるので行ってみる!ということで、一緒にお邪魔しました。

 

f:id:xl1200cx:20170116025813j:plain

手前がnaruzo1さん。奥が僕のですね。

パインバレーは本牧のハーレー・チューナー。

yokohama-pinevalley.com

マフラーを販売するのはもちろん、インジェクションチューニングをやっている業界では有名なお店っぽいです。

 

naruzo1さんがお店の人と話しているのを聞いていると・・・

マフラー

インジェクション・コントローラー

インジェクション・チューニング

というのがフルコースのようです。

 

その間に、僕はシーガル・マフラーとやらの音を聞かせてもらいました。

www.virginharley.com

 

パインバレーパフォーマンスマフラー誕生。 | 北米マフラー・インジェクションチューニングのパインバレー

思った以上に迫力がある音でした。インナーバッフルを付けると、音量を変えられるそうです。

シーガルはノーマルに形状は近いし、ノーマルのマフラーガードも付けられるそうです。換えるならコレかな?

などと妄想している間に、naruzo1さんの話はまとまったようです。

naruzo1さんのロードスター、1か月後くらいには、超変化しているかも?

 

さて、一方、あんまり代わり映えのしない僕のロードスター。

マフラー交換の予定も当面ありません。

でも、カッコイイので写真を撮ってみました。

・・・親ばか?

・・・・・・バイクばか?

f:id:xl1200cx:20170116030441j:plain

f:id:xl1200cx:20170116030457j:plain

f:id:xl1200cx:20170116030513j:plain

f:id:xl1200cx:20170116030534j:plain

f:id:xl1200cx:20170116030332j:plain