文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬だからこそバイクに乗るべき6つの理由(を無理矢理あげてみた)

ここのところ、ツーリングや出先で「バイクは寒くて大変ですね」と声をかけられることが多いです。 会社では「冬はバイクに乗らないんでしょ?」と言われたりもします。 あれ、そう思います?

ハーレーからサイバーマンデーのお知らせ(海外の)

海外からサイバーマンデーのお知らせメールが届いておりました。 送ってきたのは、HOUSE OF HARLEY-DAVIDSONというミルウォーキーにあるハーレー・ショップ。 前に海外でパーツを買おうとしたときに会員登録をしたお店です。 アメリカだと感謝祭後に大セール…

ハーレー専門誌ブッタ斬り!?

バイク雑誌ってたくさんありますよね。 もちろん、ハーレー専門誌も。

三島ツーリング/XL1200CXで行ってきた!

今日は伊豆中部の三島まで走ってきました。

モーターサイクリストがナゼか好き

今回のモーターサイクリストでもハーレー・ロードスターが紹介されてました。

ロードスターにウェアラブル・カメラを装着!?

アクションカムをハーレー・ロードスターに搭載してみました。

手首のすきま風対策/モンベル・リストウォーマー

ツーリング中、特に高速を走っているとき、手首がスースーすることありませんか?

ハーレーに似合うフルフェイス・ヘルメット?

寒くなってくるとフルフェイス・ヘルメットが恋しくなったりしませんか? 僕もその手の人間ですが、ハーレーに似合うヘルメットってあるのかな。

ウェアラブルカメラを試してみた

ウェアラブルカメラを買ってしまいました・・・。

ジェントルマンで乗る!『NOBLE RIDE』購入

本屋さんで見かけて、こんな本を購入しました。

ハーレー・ロードスターのカスタム車輌その2

www.virginharley.com またまたロードスターのカスタムを見つけたのでご紹介。

はてなブロガーツーリングに行ってきました!

昨日は、はてなブロガーツーリングに行ってきました! ぼっちバイカー(id:botti_bk)さんが企画された、はてなブログを書いているバイク乗りのオフ会ツーリングです。 www.botti-bk.com きっと他のみなさんが詳細なブログをあげてくださると思うので(他力本願…

ベテランのハーレー乗りになれる本

書店でこんな本を見つけました。 『ベテランのハーレー乗りになれる本』 素晴らしい! 中身はマンガと写真付きの解説で、ハーレーならではの操作方法を色々教えてくれます。 なんだかんだで15年以上バイクに乗ってますが、目が鱗な内容や、ハーレー乗りなら…

ハーレー・ロードスターのライバルたち!?[7台]

今日も今日とてネットの海でスポーツスター・ロードスターの情報をディグっていました。 すると・・・こんな記事が。 www.telegraph.co.uk イギリスはテレグラフのWeb版。そこにロードスターのレビュー記事があったんですが、「RIVALS」という項目がありました。 …

クシタニで冬用グローブを買いました

三浦半島ツーリングで寒い思いをしたり色々あって、冬用グローブを買いました。

秋(?)のナイト・ツーリング

ここ最近、全然ロードスターに乗れていなかったので昨夜はナイト・ツーリングに出かけました。

スポーツスターはネイキッドなのか!?

「NAKED No.1決定戦」という特集にひかれて買ってしまいました『モーターサイクリスト』11月号。 ネイキッド決定戦・・・もしかしたら、アイツも入っているかも!?