文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

松輪サバを食べに!三浦半島ツーリング

今日は三浦半島に行ってきました。 BikeJINで見た松輪サバを食べるのが目的です(影響されやすい人間です)。

ハーレー乗りに似合うメットって?

以前、欲しいなーと書いていたSHOEIのJ・O(ジェイ・オー)ですが、買ってしまいました。 ハーレーに似合うメットって何だろうと雑誌やネットを見ていたのですが、今までかぶってきたジェットヘルメットやフルフェイスを考えると、どれも防御力が低そうに思えま…

『MOTO NAVI』12月号のファッション特集に惹かれて

ファッション特集に惹かれて『MOTO NAVI』を買ってみました。 バイク・ウェアは一通りそろえたし、もう買わないぞ!と思っていたんですが、ハーレーに似合う服って別かもなどと考え出してしまいました。 具体的には革ジャン欲しいな、とか。 今持っているの…

ダービーカバー交換とプライマリー・オイル交換

ちょっと前にダービーカバー交換時におもらし(オイル漏れ)をしちゃったことを書きましたが・・・。

ハーレーのパーツを海外で買ってみた②

さて、前回のようなメールのやり取りがあり、無事取引成立。あとはブツを引き取りに行くだけ! そんなわけでニューヨーク。 所用をすませ、空いた時間でディーラーに向かいます。 ホテルからGoogle Mapで調べると30分くらいでしょうか。地下鉄を使って向かい…

ハーレーのパーツを海外で買ってみた①

ハーレーの純正カスタム・パーツって高いでですよね。 その分、高級感もあってイイ感じなんですが・・・。 ただ、海外のサイトとか見ると定価の半額くらいで売ってたりしますよね。 これ、直接買えないのかな? 個人輸入するか? でも、ハーレーの通販はちょっ…

プチカスタム・インスペクションカバー交換

さて、インスペクションカバーも交換してみました。 コレ↓です。 まわりが黒いのに、何だか安っぽく銀色で嫌でした。 というわけで交換! ヘックスレンチのボルトでしたが、適当にやっていたらインチサイズを使わずにミリサイズで作業してしまいました。ちょ…

プチプチカスタム・ドッキングハードウェア・カバー装着

カスタムという程ではないんですが、デタッチャブル・ドッキングハードウェアの後ろの方にカバーを装着してみました。 これですね↓ こいつにカバーをかぶせます↓ というわけで、こんな感じ。 ・・・うーん、あんまり客観視できないな。 元々ロードスターはリア…

MotoGP 日本グランプリを観に行きました

昨日は、MotoGPをツインリンクもてぎまで観に行ってきました。 いろいろありましたが劇的な幕切れの2016年レースでした。 こういうの見ると、レプリカに乗りたくなりますね。

プチカスタム・タイマーカバー交換

ロードスターのタイマーカバーを交換してみました。 (ダービーカバーの件はまた今度・・・) この1200って書いてあるヤツです。スポーツスターの車種によって色々書いてある文字とかが違うみたいです。 それを、左のパーツに交換してみます。 裏を見ると純正はペ…

【速報】ダービーカバー交換…失敗

おもらし、しちゃった。 こんな記事も合わせてどうぞ。

スポーツスターXL1200CXロードスター・インプレッション②

前にインプレ記事を書いてから時間が空いてしまいましたが、そろそろ走行距離2500kmになるので、ツーリングや街乗りのインプレを。 ちなみに前のがコレ↓ですが・・・テンション高いな。 ■ツーリング ロードスターに乗る前から、次は「スピードを出しすぎない、…

ツーリングに便利!必携7大アイテム!!

ロードスターを購入してから、ツーリングに行く回数が激増しました。 やっぱり、ツーリング向きのバイクってありますよね〜。毎週末が楽しみです。 というわけで、今回はツーリングには絶対持って行く定番アイテムを紹介します。秋が深まって絶好のツーリン…

ハーレー・ロードスターのカスタム車輌(海外編)

stock.harleyheaven.com.au ロードスターのカスタム車を探していたら、海外のサイトでこんなのを見つけました。 ローランドサンズデザインとバンス&ハインズがコラボしたマフラーを装着し、これまたRSDとバンス&ハインズがコラボしたエアクリーナーを付け…

ロードスターのオイル(続編)

この前、ロードスターのオイルがかなり減ってるかも!?と大騒ぎしましたが・・・。 結論、減ってない! いや、正確にはちょっと減ってるのかな?1枚目の写真がソレですが、LOWレベルを越えています。タップリという感じでも無いですが。 今まで、冷間時と暖気時…

富士山一周(未満)ツーリング

さて、先週もツーリングに行ってきました。 今回はなんとなく富士山とロードスターの写真を撮りたくなって、富士山周遊ツーリングを計画。 下の地図のように、中央道から精進湖を目指します。途中にある道の駅・なるさわにも立ち寄り・・・ 朝霧高原を経由し富…

クルマの免許で乗れるようになる!?オススメ125ccバイク5選!!

// 最近、クルマの免許で125ccのバイクまでに乗れるようにしよう、という議論が話題です。 news.webike.net news.livedoor.com ネットでは賛否両論らしいですが・・・。 www.botti-bk.com 僕は、ぼっちバイカーさんのこの意見に賛成です。事故る人は原付でも事…

ロードスターのオイルをチェックしてみたら・・・

うちのロードスターも走行距離2000kmオーバーとなりました。 そしたら、こんな記事が目に止まりました。 いつもカッコいい写真をあげているアール ジャン パチーリさんの日記です。 aljeanpaci.exblog.jp なんと、オイルがメチャクチャ減ってて1.5クオート(1…