文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

2017年総まとめ!買って良かったバイクアイテム・ベスト7

f:id:xl1200cx:20171231103946j:plain

2017年が終わりますね〜。

ということで、はてなブロガーっぽい「買ったもの」記事でも。(ぼっちバイカー(id:botti_bk)さんの記事に触発されたのは秘密!)

というわけで書き出してたら、結構いろいろ買ってる…。買って後悔なものは無かったんで良かったんですが、合計金額を考えるとゾッとするぜ。おかしいな、去年買ったと思っていたものも今年だと?1年って長い。

MOTO FIZZ シートバッグ MFK-110

思った以上にたくさん入るバッグ。いつもカメラとかお土産とか何でもつっこんでます。海外人気が妙に高い。

HYODスマート・レザー・パンツ

夏も良かったけど、冬にも当然強い。インナータイツを入れて乗れば寒さを感じないし、雨にも強い。スタイルもカッコいい。足長効果あり?

FP3

こいつのお陰でロードスターの走りがかなりスムーズになった気がします。満足し過ぎてオートチューンは結局試してません。来年はオートチューンとか、アイドリングを下げるとか色々やってみようかな。

QUAD LOCK スマホマウント

ワンタッチで脱着可能なスマホ・ホルダー。知らない人の前でカチャカチャっと外すと結構びっくりされる手軽さ。

OGK KABUTO KAZAMI

これのせいでシステム・ヘルメットにはまっていしましました。もうちょっと小さければ完璧なんですが。

クシタニ モカシンブーツ

脱ぎ履きしやすく、はき心地もいい。言うことなしのブーツ。冬も暖かいです。

HELSTONS(ヘルストン) レザー・ジャケット

f:id:xl1200cx:20171231104021j:plain

f:id:xl1200cx:20171231104049j:plain

そういえば、ブログにあげてなかったアイテム。

革ジャンです。

フランスのブランドとのことで、スタイリッシュな気がする。

でも、肩、肘、背中にCE規格プロテクターが標準装備で安全性も完璧。冬用に保温機能が高いインナーもあるのですが、僕はモンベルのフリースを着ているので、基本付けてません。

50〜70年代にアメリカで活躍したライダー「ディック・マン」をオマージュしているそうです。なので、ハーレーとも文脈的に近いところもある…かな?

ともあれ、カッコいいし頑丈で安心感があるので大満足のアイテムです。

そのうちハーレーに似合う革ジャンとかまとめてみたいなー。

 

そんな感じの2017年。

割と装備は揃ったかなと思うので、2018年は新装備の追加はそんなに無いかなあ?(死亡フラグ)

ではでは、良いお年を〜!