文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

カスタムしてもらった話その1:ギアケースカバー、フロントプーリーカバー&ガード編

f:id:xl1200cx:20170930131422j:plain

ちょっと前になりますが、モーターサイクルバーンさんでカスタムしてもらいました。

ギアケース

前から気になっていたギアケースカバーを交換してもらいました。

このレールコレクションのギアケースカバーが欲しかったのですが高い!

しかも、交換するにはロッカーボックスを開けたり一筋縄では行かない模様。自力では無理っぽい。

・・・というか、適当に開けなくて良かった。

そんなことを思っていたらnaruzo1(id:naruzo1)さんが、ノーマルのケースをモーターサイクルバーンさんで加工・塗装してもらったという話を聞いたわけです。

それで僕もお願いすることにしました。

www.instagram.com

カットされたノーマルのギアケース。塗装前の様子はバーンさんのインスタから。

バイク歴は20年くらいになりますが、自分のバイクのパーツを加工・塗装してもらうとか初めてで、「こ、これがワンオフというヤツか!?」と感激しました。

というわけで、↓がノーマル時。

f:id:xl1200cx:20171001031529p:plain

装着後↓

f:id:xl1200cx:20171001031716j:plain

塗装のツヤ感がバッチリ。

ケースが小さくなったので、まわりのパーツが見えてメカメカしさが増しました。

フロントプーリーカバー&ガード

ギアケースカバーの左側に付いているフロントプーリーカバーも交換してもらいました。

こいつも自力で交換しようとすると、サイレンサーを抜いたり色々面倒です。ただでさえサイレンサーがうまく付いてないのに・・・。

というわけで、お願いしちゃいました。

そのときに、 マフラークランプも換えてもらいました。本来、サイレンサー交換の時に換えるべきものだったらしいので。

錆びない・・・はず!

 

交換したフロントプーリーカバーとフロントプーリーガードはローランドサンズのもの。 

www.hd-parts.jp

装着するとこんな感じ。

f:id:xl1200cx:20171001033106j:plain

f:id:xl1200cx:20171001033120j:plain

f:id:xl1200cx:20171001033055j:plain

わかりにくい!笑

f:id:xl1200cx:20171001033403j:plain

ノーマルのベルトガードとツヤ有り・ツヤ無しで少し不揃い感も?

それがいいような気もするし・・・。

ともかく全体としてメカメカしい感じが増したので大満足です!

と、これだけではないので、その2に続きます。

 

お店のブログでも紹介していただきました!

ameblo.jp