文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

パーツが安く手に入る!?海外で通販をやってみた!

f:id:xl1200cx:20170923215517j:plain

この前、海外出張があったので、ついでにパーツを買ってきました。

以前も海外でハーレーのパーツを買ったことがあります。

www.xl1200cx.com

そのときは、ディーラーまで行ったのですが、今回は時間が無さそう・・・。

うーん、ホテルまで送ってくれないだろうか?

ということで、前回も利用しようとした、このパーツ屋さんに。

f:id:xl1200cx:20170927033121p:plain

House of Harley-Davidson

前回は日本のクレジットカードが使えなくて諦めたんですが、よく調べるとPayPalが使えます!

というわけでメールで質問。

「買ったものをホテルに送って欲しいんだけど、大丈夫?」

ハウス オブ ハーレー中の人「もちろんさ!でも、事前にホテルに連絡するのをオススメするぜ!!」

お、やった。いけるぞ!

次はホテルにメール。

「僕宛に荷物が届くんだけど、預かっといてもらえる?」

ホテルの中の人スーザン「もちろんです!ちゃんと目を光らせておきますわ!!宿泊の前後30日は預かりますよ!重いモノだと追加料金がかかります」

という感じで、OKでした。

その後は、チェックイン時に荷物があることを告げられ部屋で受け取りました。

結果として、追加料金もかからず。

色々悩むところもありましたが、このやり方でやって良かったです。

Google翻訳先生ありがとう!

結局、日本で買う6がけくらいで手に入りました。

・・・次は個人輸入か?

 

ともかく、買ったのがこちら(左)。

f:id:xl1200cx:20170923215521j:plain

カフェソロシート。

右がノーマルのシートなので、かなり短めです。

f:id:xl1200cx:20170926043012j:plain

装着したところ。

f:id:xl1200cx:20170926043537j:plain

ノーマルのシートはこちら。

他にも色々変わってるんですが、それはまた今度。