文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

後編・ロードスター・ミーティングat八ヶ岳

f:id:xl1200cx:20170716222438j:plain

スポーツスター・ロードスターが集ったミーティング・レポートその2です。

全然関係無いですが、もの凄く日焼けしてしました。思えば、10時半頃から13時半くらいまで、炎天下でTシャツだったので、腕が真っ赤に・・・。

八ヶ岳だから涼しいだろうと油断したのが失敗でした(涼しくはあったんですが)。

おっと、本題に。

今日は7台を紹介します。

いけさん号

f:id:xl1200cx:20170716223836j:plain

静岡から参加してくれた、いけさん。

これまではオフロード乗りだったそうです。

f:id:xl1200cx:20170716223936j:plain

何といっても目立つのはトランプのフルエキ・マフラー!

f:id:xl1200cx:20170716223956j:plain

1本出しがカッコイイ!

よりネイキッド感が出るというか旧車感がありますね〜。

f:id:xl1200cx:20170716224313j:plain

そして、このシーソー・シフトペダル。

前でギア・ダウン。後ろをカカトで踏み込んでアップできるという代物。

しかも、後ろは普通のペダルだと大きくて合わないので、ボルトのみという男らしさ!

足の甲でギアチェンジをしなくてもいいので、「サンダルでも乗れます」とのこと。

AMAさん号

f:id:xl1200cx:20170716224707j:plain

名古屋から参加ということで200km以上も走ってきてくれたAMAさん。一見レンズのトリムリングがブラックなとこ以外はノーマルっぽいですが・・・。

f:id:xl1200cx:20170716224724j:plain

タンクアップキットでタンクが上がってます!

あと、フットペグもオフロードっぽくって渋い。

f:id:xl1200cx:20170716224741j:plain

タンクは5センチくらい上がってる?ハンドルとのバランスもイイ感じです!

f:id:xl1200cx:20170716224844j:plain

そして、シート!薄型のシングルシート。

「お尻が痛くなっちゃう」とのことですが良いデザインですね〜。

f:id:xl1200cx:20170716224901j:plain

これで、タンクが上がって、シートが下がる独特のシルエットが完成してます。

AMAさんが乗ったときの雰囲気も良くて「オレのバイク!」感があってカッコ良かったです。

けむりさん号

f:id:xl1200cx:20170716230003j:plain

「本当はR6を買うはずだった」とおっしゃっていたのが印象的だった、けむりさん。

漆黒のロードスターです。

f:id:xl1200cx:20170716225944j:plain

ポイントはアンダーカウル!

f:id:xl1200cx:20170716230423j:plain

純正じゃないそうですが、ピッタリはまっています。

これを見ると付けたくなっちゃいますね〜。

まだまだこれから手を入れていくそうで、参考のためか皆のロードスターを、じっくり観察されていたのが印象的でした。

rufuruさん号

f:id:xl1200cx:20170716232247j:plain

f:id:xl1200cx:20170716231450j:plain

rufuruさんのロードスターはココで詳しく紹介しています。

今後、エアクリとスリップオンを交換し、インジェクション・チューニングもやるそうです。

ますます、インスタのアイスが充実しそうですね。今回もソフトクリームをアップされてました!

tsuyoponさん号

f:id:xl1200cx:20170717005223j:plain

tsuyoponさんは赤のロードスターで登場。

ミーティングにも頻繁に参加されている常連さんです。

初見のみなさんはぶっとく戦闘的なエアクリーナーに興味津々でした。

僕はタンクカバーというか、タンクガード?の黒いヤツが気になりましたが、聞くの忘れた!今度教えて下さい。

Oさん号

f:id:xl1200cx:20170717004148j:plain

静岡から参加のOさん。今回唯一のカウル付き。

イージーライダースのものだそうです。純正のようにマッチしていますね。

f:id:xl1200cx:20170717004515j:plain

エアクリ、マフラーとブラックの統一感がたまりません。

シングルシートもイイ感じです。アンダーカウルとか付けたら、よりレーシーな感じでまとまりそうです。

ブローバイガスによるオイル漏れを心配されてましたが、ハーレーってこういうものみたいですね・・・。

 

すぽす田号

f:id:xl1200cx:20170717004959j:plain

一応、僕のも。まあ、ブログに書いてる通りなんですけどね笑。

 

というわけで楽しく集まったロードスター・ミーティング。

人のカスタムを見ていると自分のバイクもいじりたくなりますね。

僕も吸排気頑張ろうと思います!

 

次回は、もう少し涼しくなってからですかね。

西の方でできるといいですね〜。