文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

東京モーターサイクルショー2017に行ってきた

f:id:xl1200cx:20170326204040j:plain

先日行われたモーターサイクルショーに行ってきました。

去年もそうですが、今年も盛況で。

若い人もたくさんいて、メーカーはこういう人たちに向けてバイクを作ってるのかね、チミィ?とオッサン目線で眺めていました。

ちょっと自分でも意外だったのが、あんまり各社のバイクに興味が行かない・・・というか、あんまり一生懸命またがってやろうという気になりませんでした。

何でだろう・・・と思ったんですが、当たり前だ。

去年、ロードスターを買ったばかりです。

そりゃー、他のバイクに目移りしたらダメでしょう笑。

ただ、いろんなメーカーのカフェ・カスタムには目が行きましたね。

f:id:xl1200cx:20170326204920j:plain

ヤマハのXSR900カスタム?

f:id:xl1200cx:20170326204932j:plain

トライアンフのエース・カスタムは跨がる人が引きも切らず全体写真が撮れない!

f:id:xl1200cx:20170326205103j:plain

これはキジマで展示されてたロケットカウル付き。ベースは何だっけ?

f:id:xl1200cx:20170326205205j:plain

DUCATIスクランブラー・カフェレーサーは小さくて迫力不足に見えた。

f:id:xl1200cx:20170326205229j:plain

RnineT Racer。かなり質感も高くカッコいい。このシリーズはタンクのでかさが気になる。

f:id:xl1200cx:20170326205334j:plain

ホンダのCBR250RRはかなりのカッコ良さ。鋭角的でモビルスーツみたい。

f:id:xl1200cx:20170326205316j:plain

いやあ、盛況だなあ。

f:id:xl1200cx:20170326205251j:plain

かっこいいばいくばっかりだなあ

f:id:xl1200cx:20170326205352j:plain

「コンパニオンばっか見てんじゃねーよ」という視線。

f:id:xl1200cx:20170326205434j:plain

もちろん、ロードスター・カフェカスタムも見ましたよ。

f:id:xl1200cx:20170326205410j:plain

人気で写真撮るの大変だったわー。