文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

寺田モータースのアルミ製カウルがカッコ良すぎた

f:id:xl1200cx:20170326202231j:plain

先日、東京モーターサイクルショーに行ってきたんですが、お目当てのひとつがコレ。

寺田モータースのアルミ・フェアリング!

前にも記事を書きましたが、実物が楽しみでなりませんでした。

www.xl1200cx.com

 

で、見てみたら・・・

f:id:xl1200cx:20170326201712j:plain

f:id:xl1200cx:20170326200522j:plain

カッコイイよっ!

 

僕の拙い写真ではあんまり伝わらないので、公式ホームページをどうぞ。

www.teradamotors.com

teradamotors.com

harleydavidson-teradamotors.com

ロードスター用というわけではなく、200●年以降(聞いたけど忘れた・・・)のスポーツスターに付けられるそうです。

f:id:xl1200cx:20170326202655j:plain

(カタログ写真。アナクロフェアリング・・・という名前が好き笑)

溶接等は必要なくボルトオンとのこと。かなり複雑なマウントをしていました。ライト部分とか特にね。

で、気になるお値段は・・・

15万円(税抜き)

うぬ、ぬ。

高い。

けど、わかる!

あの無垢のアルミの質感(写真撮り忘れた)、マウント類の複雑さを考えると妥当。

ハーレー純正パーツのバカ高さを考えるとむしろ良心的にも思える。

 

ただ、下記のことが必要らしいです。

・元はアルミのままなので、写真のような感じにするには磨きが必要。塗装する場合は、もちろんそのお金も。

・スクリーンは別売り。クリアが14000円。スモークが15000円。

・セパハンに換装する必要あり。しかも、寺田モータースのヤツを使わないとクリアランスが・・・。

・セパハンに替えた場合、ブレーキ&クラッチホースは交換した方がいい。

・ミラーも位置を考えないと・・・。寺田モータースでパーツを出すらしい?

・車検の際は構造変更が必要。

等々考えると、かなりお高くなりそうです。

しかも、そっち方面でカスタムするなら、バックステップも欲しいし、マフラーもレーシーなのに替えたくなりそうだし・・・。

 

うーん、夢は広がる・・・ということですね笑