文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

スマホ・ホルダーを自家塗装してみた

f:id:xl1200cx:20170925031139j:plain
ロードスターに付けているスマホ・ホルダーを自分で塗装してみました。

使っているホルダーは、以前ブログに書いたヤツ。

青色なのが微妙・・・と思っていたのですが、ロードスター仲間の方が自分で黒に塗ったという話を聞きました。

その手があったか!

でも、本格的なのは難しそうだし、面倒だなあー。

タッチペンで塗り塗りするかあ?と思っていたら・・・。 

タッチペンをスプレーに換えるアイテムが!

SOFT99 ( ソフト99 ) ペイント エアータッチ 09000

SOFT99 ( ソフト99 ) ペイント エアータッチ 09000

 

こいつです。

奇っ怪な形ですが、使ってみたら簡単でしたよ。

で、適当に選んだ赤いマツダレッドでチャレンジ!

f:id:xl1200cx:20170925031150j:plain

で、こんな感じに。

ちょっと液だれしてますが、初の自家塗装にしてはイイ感じじゃないですか?

ちなみに、塗装は大きめの紙袋の中で決行。軍手の指先が少し赤くなった程度で、塗装被害はナシ。

あ、あと、QUAD LOCKは六角レンチで分解できますが、元に戻すときに底面のゴムをはがす必要があります。元に戻すのに接着剤が合った方がいいです。

f:id:xl1200cx:20170925031200j:plain

付けるとこんな感じ。

f:id:xl1200cx:20170925031211j:plain

ちょっと赤の色質がプラモっぽいけど、それは選んだ色のせい。

もっとダークでも良かったかなと思いつつ大満足です!

 

これ、ホント使えるアイテムです。

QUAD LOCK(クアッド ロック) 自転車 バイク用マウント QLM-BMP-BL

QUAD LOCK(クアッド ロック) 自転車 バイク用マウント QLM-BMP-BL