文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

ハーレー・ロードスター2018年モデルは新色だらけ!青・黄・茶・灰!!

f:id:xl1200cx:20170823131935p:plain

ハーレーダビッドソン2018年モデルが発表されましたね。

ダイナ・ファミリーがソフテイルに吸収されたとか、ミルウォーキーエイトが何に載ったとか話題ですが、我らがロードスターは!?

motorcycles.harley-davidson.com

って、公式を見ていただければいいんですが・・・新色が出ましたよ!

f:id:xl1200cx:20170823131951p:plain

トップの青に加え、黄色。

f:id:xl1200cx:20170823132007p:plain

茶色。

f:id:xl1200cx:20170823131928p:plain

グレーが!

 

正式には・・・

ビビッドブラック

コロナイエローパール

スマトラブラウン

エレクトリックブルー/シルバーフォーチュン

インダストリアルグレーデニム/ブラックデニム

という5色に。

「/」が入ってるのはツートン・カラー。

僕のブラックデニムはカタログ落ちに・・・!(あと、シルバーとレッドも)

初期のカラーと比べると明るいというか軽快な色が増えましたね。

黄色に「パール」と入ってるのが気になりますね。キラキラしてるのかな?

グレーデニムは配色的には今までのシルバーと同じ感じですね。

 

ちなみに、2018年モデルの気になるお値段は・・・

ビビッドブラック 1,556,000円

モノトーンカラー 1,585,000円

ツートンカラー  1,610,000円

お値段据え置き!

良かった。2年連続値上げだったら、どうしようかと・・・。


ちなみに、2017年モデルでも気になったんですが、トルク。

f:id:xl1200cx:20170823133849p:plain

また変わってるよ・・・。

2016年モデルは101NMと書いてあって、2017年モデルは90.1。そして、2018年は96NM・・・。

まあ、体感じゃわからないだろうし、ザッツ アメリカン!ということで。

 

あ、そうそう。

上でも書きましたが、僕が乗っている超カッコいいデニムブラックやシルバー、レッドが欲しい方は在庫限りだと思うので、急いだ方がいいかもです。