文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

TrampCycleのロードスター・カスタム

f:id:xl1200cx:20161208002517j:plain

先日のYOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOWで見たTrampのスポーツスター・ロードスターのカスタム車。

超カッコいい!

クール!!

惚れる・・・!!!

というわけで、Trampの人に色々話が聞けたので、ちょっと書いてみます。

ちなみに、Trampは大阪のカスタム屋さん。ハーレー雑誌などでよく見かけます。走りもしっかり考えたカスタムをしているようなイメージ。

www.trampcycle.com

 

で、まずはこちら!

f:id:xl1200cx:20161207124112j:plain

Low Mount Tank 165000円(税抜)

ノーマルのタンクより5センチくらい低くなっているそうです。

f:id:xl1200cx:20161207124243j:plain

見比べると一目瞭然。

エンジン、エアクリーナーの上のフレーム?がすっかり隠れるくらいのローマウントになってます。

自分のタンクを送って加工してもらう場合、もう少しお安くなるとか。

うーむ、このカラーリングも含めてカッコイイ!

 

そして、これ!

f:id:xl1200cx:20161207124542j:plain

Neo Cafe Seat
Light Fender Type3

ノーマルとスタイルは似てるけど、よりカスタムっぽさが増してるシートと、FRP製で2kgも軽くなるリアフェンダー。

色合いもあるんでしょうが、大人なカスタムですね〜。

 

そして・・・本命は! 

f:id:xl1200cx:20161207124814j:plain

Fulltitanium Muffler Dual

迫力の2本出しチタン・マフラー!

レーシング感がハンパ無いです。

1本出しもあるそうで、そちらは10kg弱ノーマルより軽くなるそうです。

リアフェンダーと合わせたら12キロくらい軽くなるってことか!?

 

このマフラーと合わせると良さそうなのが、Back Step Kit

バックステップがあると本気レーサーみたいでいいですよね〜。

 

でも、あえてノーマルよりハンドル位置が上がるSpeedBarを合わせて攻めすぎない雰囲気も良さげ。

 

他にももらったチラシには、

Raise Meter Bracket・・・ノーマルよりメーターを起き上がらせ視認性アップ。

Round Type Turn Signal・・・LEDレンズのウインカー。

Light Sproket Type2・・・軽量化されたスプロケ。

などが載っていました。

 

他にもパカパカ簡単にはずれてしまうサイドカバーの固定ボルトとか面白いのも教えてもらいました。

詳細はホームページをどうぞ!

 

いやあ、こういうイベントは直接バイク屋さんと話せるのが良いところですね。

 それにてしても、これから出るカスタム・パーツの数々にワクワクします! 

ロードスターのカスタムが盛り上がってくるといいですね〜!!

f:id:xl1200cx:20161208005617j:plain

 

こんな記事も合わせてどうぞ。