文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

シーシーバーを使ってみた

f:id:xl1200cx:20161211161345j:plain

納車時からデタッチャブル・ドッキングハードウェアは付けていました。

それはもちろん、タンデムをするため!

と言いつつ、これまで一度も二人乗りをすることはなかったのですが・・・。

ついに、シーシーバーを使う日が!

いや、まあちょっと用事があって妻と二人乗りしただけなんですが・・・。

 

スタイリングは写真の通りとして、使ってみた感想です。

安定感

二人分の体重のせいでヨロけるどころか、安定した気がします。

サスペンション

特にリアサスですが、二人分の重さでちょうど良いのか、段差を越えてもバタついたり収束の遅さを感じませんでした。

乗り降り

たまに、シーシーバーに引っかかりそうになりましたが、忘れなければOK。

 

これならキャンプ・ツーリングとか荷物が多いときに良いキャリアになってくれそうです。

 

ちなみに、後ろに乗った妻の感想は・・・

・安心感がある。

・スピードが出たりブレーキがかかっても身体がずれない。

というポジティブなものでした。

街乗り程度なら、もっとタンデムしても良いかな〜。

 

 

こんな記事も合わせてどうぞ。