文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

ハーレーのパーツを海外で買ってみた②

f:id:xl1200cx:20161015035459j:plain

さて、前回のようなメールのやり取りがあり、無事取引成立。あとはブツを引き取りに行くだけ!

そんなわけでニューヨーク。

f:id:xl1200cx:20161023140257j:plain

所用をすませ、空いた時間でディーラーに向かいます。

ホテルからGoogle Mapで調べると30分くらいでしょうか。地下鉄を使って向かいます。

そして・・・これがディーラーだ!

f:id:xl1200cx:20161015035756j:plain

ディーラーより手前に駐まっていたハーレーに気を取られた・・・。そんなに派手派手しい感じでもなく、駐まっていたハーレーもこれ1台だけでした。まあ、大都会ですから駐車スペースもないんでしょう。

 

さて、どきどきしながら、ディーラーへ入ります。・・・ハーレーダビッドソン・オブ・ニューヨークシティって看板に書いてありますね。

入り口を入ると気怠げなおねーさんが待ち構えています。

黒い革ジャンで何かカッコイイ。

早速、話しかける。

「あの、パーツを注も・・・」

「パーツは下よ」

早っ!

さすが、ニューヨーカー!?

ともあれ、下へ向かいます。地下階があるんですね。

地下1階は・・・

f:id:xl1200cx:20161015035657j:plain

f:id:xl1200cx:20161015035528j:plain

f:id:xl1200cx:20161015035542j:plain

f:id:xl1200cx:20161015035629j:plain

f:id:xl1200cx:20161015035559j:plain

f:id:xl1200cx:20161015035712j:plain

f:id:xl1200cx:20161015035727j:plain

広っ!

そしてハーレー多っ!

1階より大きなスペースにハーレーが10台以上も並べられています。そういや、レンタルバイクもやってたんだっけ?

奥にはカフェ・スペースっぽいのもあります。

 

f:id:xl1200cx:20161015035614j:plain

これはバイクを外にだすためのエレベーターですね。ワイルド。

上の方に写ってるおねーさんが、最初に遭遇した人です。

 

圧倒されつつもお店の人を探します。

f:id:xl1200cx:20161015035513j:plain

こんなカウンターがあり店員さんも。

熱心に話しているお客さんがいました。

 

それを待った後、店員さんに話しかけつつ注文書を見せます。

すると、店員さんは・・・、

「これ、クイーンズじゃね?」

前回も書きましたが、このハーレー・ダビッドソンNYCはトライベッカとクイーンズにお店があります。

確かに、クイーンズの担当と話したかもですが、トライベッカに運んでおくってウィンストンは言ってたし!

拙い英語でそう話すと、彼は地下に下りていきます(なんと更に地階が・・・)。

待っていると・・・、

「プロブレム!」

と叫びながら言って上がってきます。

手ぶらだし。

その後、クイーンズに電話を始めます。

どうやら、ウィンストン氏はお休み。

しばらく話してますが、どうやら、クイーンズはトライベッカに送ったと言っています。ですが、彼は「オレのパーツ・ルームに来てないぞ!」とのこと。

え、この展開、もしやクイーンズへゴー?

結構距離あるんですが。

つーか、マンハッタン島出ちゃうんじゃ?

行くのは構わないけど時間があるか・・・。

 

ですが、ついに対応したヒゲ男の顔が明るくなります。

「上だ!」

どうやら、インターネットで頼んだ商品は1階に運ばれるらしい。

というわけで、1階へ。

レジに入って1分。

横にデカデカとオレの名前が書かれた紙袋が出てきました。

コレだ〜!

というわけで、無事荷物を受け取ることができました!

f:id:xl1200cx:20161023142912j:plain

 

店を出るとき、入り口脇に置いてあるロードスターに、気怠げねーさんがまたがっていました。

「じゃねー」

的なことを話しかけられたので「写真撮りたいんだけど」と言うと、バイクからどいてしまいました。

あ、うん、ロードスターが撮りたかったからいいんだけど・・・。

一緒に撮りたかった気もするけど、それを表現できるほど英語力は高くない・・・。

f:id:xl1200cx:20161015035741j:plain

というわけで、ロードスターだけパシャリ。

 

そんなこんなで、無事ニューヨークでハーレーのパーツをゲットしました!

f:id:xl1200cx:20161023143248j:plain

コレです!

 

そして、こいつらをロードスターに装着した記事がこちらです。