文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

ハーレー の新ジャンル・モデル

f:id:xl1200cx:20191115115207j:plain

ちょっと前の話題ですが、EICMAでハーレー が新型のプロトタイプを発表していましたね。

response.jp

だいぶ前から言われていた2台なので、そんなに驚きはないんですが。

新型というより、新ジャンルに挑戦というところですね。

ハーレー は以前より、売上低迷に対する対策として、電動モデル、アジア向け小型モデル、新ジャンルのモデル…といろいろ手をうとうとしているようです。

harley-style.com

www.nikkei.com

ただ、ちょっと動きが遅いような…。

それに対して…。

young-machine.com

ドゥカティは、いっときの速いバイク一択(+モンスター)から

完全に脱却して、総合メーカーとしての位置を確立してますよね。デザートXも「あー、そういうやつ出すんだ〜」という納得感。

それよりも…

www.autoby.jp

カ、カワサキどうした!?

でも、その動き、面白い!

ハーレー もこれくらいダイナミックなことやって欲しいなー。

 

Ninjaはトップガン2にも出るしね。

front-row.jp