文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

ぶっちゃけLiveWire欲しいですか?

f:id:xl1200cx:20190724115201j:plain

ハーレーの電動バイクLiveWireの仕様が公開されたみたいですね。

お値段2万9799ドルから。日本円でざっくり320万円から。

もちろん、導入時は余裕で350万越えじゃないでしょうか?

car.watch.impress.co.jp

young-machine.com

carview.yahoo.co.jp

加速はリッタースポーツ並!電子制御が充実!モバイルとも接続可能!

って、ぶっちゃけ欲しいですか?

それ、普通のバイクだしってならないのかな。

いったい、誰向けの何目的で買わせるんだろう?

マーケティングとして気になる。

若者には買えない値段だし…。

テスラを買ってるような人向け?

とはいえ、そういう人はハーレーのブランドがマイナスになりそうな感じも。

まだ、アメリカに高級電動バイクが無いなら、ブルーオーシャンてことでしょうか?

うーん、気になる。

試乗車が来たら乗ってやらないこともないが(急に上から)。

 

イーロン・マスク 未来を創る男

イーロン・マスク 未来を創る男