文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

ロードスターの初タイヤ交換(リアのみ)

f:id:xl1200cx:20180904154255j:plain

ちょっと前になりますが、ロードスターのリアタイアを交換してきました。24ヶ月点検で、「そろそろですね〜」と指摘されていたので。

だいたい11000km走りました。

高速が多かったのでこんなものでしょうか?前乗ってたバイクは1万キロもたないことが多かったし。

 

タイヤは結局、純正を選びました。

ちなみにダンロップのサイトに行くと・・・

dunlop-motorcycletyres.com

こんな結果が!

f:id:xl1200cx:20180904195900p:plain

おお、便利。

ただ、選択肢はほぼ皆無!

フロントならトレイルスマートってのがハマりそうですが。

 

ホントはブリヂストンのバトルクルーズというのが欲しかったんですが・・・

www.bridgestone.co.jp

まだサイズが無い!

前に聞いたときは「いずれ発売します」という答えだったのですが、どうなのかな?

期待してますよ、ブリヂストンさん!!


というわけで、前のバイクのときから利用していたスピードスターへ。

speedstar.jp

今回は、こんな値段でした。

タイヤ代:24800円

エアバルブ代:1300円

工賃:4800円

合計:30900円

というわけで、さすがスピードスターは超お安い。

ディーラーだとタイヤ代だけでゴニョゴニョ・・・。

しかも、併設(裏)のオシャレなカフェで待てます。

f:id:xl1200cx:20180904154252j:plain

カフェまでバイクを運んでくれるという・・・。

なんだかタイヤが新品になると乗り心地も良くなったような!!

涼しくなってきたら、また遠出しよっと。

 

 

CLUB HARLEY(クラブハーレー) 2018年9月号

CLUB HARLEY(クラブハーレー) 2018年9月号