文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

ケガの功名?マフラーの焼き消しに成功

f:id:xl1200cx:20170427041135j:plain

先日、立ちゴ・・・(縁起が悪いので言うのやめよう笑)しちゃったわけですが、マフラー(正確にはエキゾーストシールド?)に傷がついたっぽい。

f:id:xl1200cx:20170502185305j:plain

この丸印のところ。まわりはウェアが焦げ付いたところ。

f:id:xl1200cx:20170502185326j:plain

ココですね。

またがったまま移動させたりすると、内股が接触して焼き付いたりするみたい。

 

ダメ元で手持ちのコンパウンドで磨いてみた。

f:id:xl1200cx:20170427041206j:plain

あらっ、メッチャきれいになった!!!

傷?どころか焦げ付いた茶色も取れた!

 

いつ買ったかもわからないコンパウンドがこんな所で役に立つとは・・・。 

f:id:xl1200cx:20170502185214j:plain

今だと、コレなのかな?

Holts(ホルツ) コンパウンド ミニセット MH926 [HTRC3]
 

 

ついでにマフラーも磨く。

f:id:xl1200cx:20170427041222j:plain

中途半端なところで写真を撮ってしまった。

ところどころにある黒いヤツが、ブレーキダストだかピッチ・タールだか。

こいつをボンスターで磨いたときは全然取れなかったんだけど、コンパウンドで磨いたら、かなり取れた。

ボンスター 油汚れに たわし ロールパッド 36個入 B-061

ボンスター 油汚れに たわし ロールパッド 36個入 B-061

 

ボンスターは使い方次第みたいなので、今度また挑戦してみよっと。

 

磨き道は奥が深そうだけど、極めようとすると泥沼っぽいのでほどほどに・・・。