文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

逆ミラー・インプレその①

f:id:xl1200cx:20170226001450j:image

先日、逆ミラー?下向きミラー?にしたわけですが、そのインプレを書いてみます。


ちなみに、こんな感じで付いています。

f:id:xl1200cx:20170226001510j:image

わかりづらいかな?

f:id:xl1200cx:20170226001534j:image

まだ少ししか走ってないので、視線移動に戸惑います。目を向けたところにミラーが無いので。あと、ミラーがどこを映してるか一瞬わからない感じも。

そのあたりが少し慣れて感じたのは…。

 

メリット

・視界が広い…ドラッグレーサーになった気分(乗ったことないけど)。

・見た目がカッコいい

・ブレが少ない?…上にあったときより安定感が高いような。スピード出しててもブルブルしないので、よく見えます。

 

デメリット

・真横が見辛い…上にあったときより、真横が見難い気がします。

・横方向の視界が狭まった?…前は横の車線がバッチリ見えました。調整次第かな?

・視線移動が長い…というか、一瞬下を向く感じが怖いかも?

 

という感じです。

もっと乗ると違う感想になるかも。

ただ、今は気を付けて乗っているので、前より安全運転かも笑。