文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

プチカスタム・タイマーカバー交換

f:id:xl1200cx:20161015231546j:plain

ロードスターのタイマーカバーを交換してみました。

(ダービーカバーの件はまた今度・・・)

f:id:xl1200cx:20161015231605j:plain

この1200って書いてあるヤツです。スポーツスターの車種によって色々書いてある文字とかが違うみたいです。

 

それを、左のパーツに交換してみます。

f:id:xl1200cx:20161015232026j:plain

f:id:xl1200cx:20161015232046j:plain

裏を見ると純正はペラペラなのがわかりますね。

・・・軽量化ならぬ重量化。

カスタムなのか、これは?

 

ともかく、トルクスレンチで簡単に交換できました。

あんまりトルクがかかってないというか・・・。

まあ、中身何にも入ってないんで、はずれても問題ないんでしょうね。

f:id:xl1200cx:20161015232441j:plain

かつてはホントにタイマーカバーというモノ?だったらしいんですが、今は他の場所に移設されてるみたいです。

・・・左上の赤いのは糸くず?みたいで、とりあえず軽く掃除して閉めました。

f:id:xl1200cx:20161015232832j:plain

f:id:xl1200cx:20161015232849j:plain

こんな感じで黒がますます締まった感じでカッコ良くなった・・・ような気がします。

 

ついでの報告ですが、セットになっていたボルトのこと。

f:id:xl1200cx:20161015233315j:plain

右のキレイなヤツなんですが、なぜか、トルクスレンチのサイズがノーマルと違うという、ね。

ま、それがアメリカン、ハーレーダビッドソンてことでしょうか?

 

こんな記事も合わせてどうぞ。