文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

バイクへの偏見?妥当な判断?最近気になったニュース

f:id:xl1200cx:20180128045721p:plain

Yahoo!ニュースでこんな記事を見かけました。

headlines.yahoo.co.jp

あー、まだこういうの結構あるんだ…。

品行方正にバイクを走らせているわけでもないので、あんまり偉そうに言えないんですが…。

不思議だな〜と思うのは、「うるさいのはバイクだけじゃなくね?」っていうことです。違法改造したクルマも結構すごいのいるよね、と。

ともあれ、バイクはうるさい、危ない、というのは偏見と言い切ることもできない感じもします。

response.jp

なので、3ない運動をやめる!とかいうニュースを見ると良かったなあと思います。ていうか、これこそまだやってたわけ?

 

そんなときは、コレを見て心を落ち着けるわけです。

rocketnews24.com

マサイ族カコイイ!