文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

三島ツーリング/XL1200CXで行ってきた!

f:id:xl1200cx:20161126184940j:plain

今日は伊豆中部の三島まで走ってきました。

寒かったのでモタモタしてたら家を出たのは10時半。しっかり東名の渋滞に捕まりました・・・。

さて、もうすっかり冬の気温とはいえ晴れていたので高速もそんなに寒くありません。

前回買ったモンベルのリスト・ウォーマーがしっかり仕事してくれてます。

f:id:xl1200cx:20161126193901j:plain

海老名手前までの渋滞を抜けたら、そのまま東名をくだっていって新東名を経由して伊豆縦貫道に入ります。

・・・それにしても新東名、スピード出ますね。

ロードスターであんなスピード出るとは思いませんでした!

ハーレーってサスのせいか、スクリーンがないせいかスピードを出すとバタつくので、速度を出す気にならないんですが、新東名は自然と出ちゃう。自重しないと、ね。

 

そうこうしつつ、三島に到着。

f:id:xl1200cx:20161126184853j:plain

まずは三嶋大社。

f:id:xl1200cx:20161126184832j:plain

七五三の季節なんですね。親子連れが多いです。

バイクウェアで一人フラフラしてる僕は不審者寸前です。

駐輪場にいた唯一の他のバイク・アフリカツイン乗りの人はどこにいったのかな。

 

でも、ここでお目当ての餅・福太郎を買ったら売り場のお姉さんに「バイクでいらっしゃったんですか?」と声をかけてもらえたので良かった。

www.mishimataisha.or.jp

 

お次はこちら!

f:id:xl1200cx:20161126185015j:plain

f:id:xl1200cx:20161126184931j:plain

三島スカイウォーク!

mishima-skywalk.jp

日本最長の吊り橋で、去年できたばかりだそうです。設備もピカピカで立派です。

入場料(渡橋代)も1000円と立派です。

渡らず帰ろうかなと思いましたが、気を取り直してGO!

f:id:xl1200cx:20161126184912j:plain

超揺れるんですけど!?

泣きそう。

吊り橋とはいえ、大きいから平気だと思ったのに!

高いところ苦手なんですって!!

思わず動画で撮ったんですが、この揺れ伝わりますか?

youtu.be

ていうか、子供たち平気過ぎる!

やめて、揺らさないで!!

 

f:id:xl1200cx:20161126184845j:plain

ふう、やっと落ち着いた。

ここでは、1日1ソフトならぬ、3みたらしを食します。

f:id:xl1200cx:20161126184838j:plain

 

さてさて、帰りは箱根を突っ切って返ります。

雪が心配でしたが、道路脇にあるだけで問題無し。

f:id:xl1200cx:20161126184945j:plain

今日も富士山が見えた! 

f:id:xl1200cx:20161126185000j:plain

バイクと富士山は合うなあ〜。

 

f:id:xl1200cx:20161126185039j:plain

大観山の駐車場です。

こんなに雪が残ってるんですね〜。

感心しつつ、都内に帰ってきました。

だいたい200km強走りました。

 

 

こんな記事も合わせてどうぞ。