文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、都内の夜景写真なども載せています。次の目標はキャンプ・ツーリング!

夏装備の話

f:id:xl1200cx:20160719231138j:plain

みんな夏は何着て走ってるんでしょうかね?

股火鉢(エンジン)に焼かれ、路面に蒸され、渋滞で他車の排気熱に炙られて・・・。僕は、数年前に「夏は乗らない!」とキッパリ諦めていたんですが。ロードスターも来たし、やっぱ乗るしか!!

 

そんなわけで、僕の夏装備です。

ジャケット

この前買ったアーバニズムのメッシュジャケット。使ってみたら、やっぱり良かった。着心地が良くて蒸れない。停車中もそんなに暑くないし。むしろ風通しが良すぎて峠とかではインナーを着こむほど。この前、ちょっと雨に降られたけどすぐ乾きました。写真の右端でポールに引っかかってるヤツがソレです。

 

ズボン

HYODのD3O EASY RIDE DENIMをはいてます。膝にHYODオリジナルのプロテクターが付いてます。あのオレンジ色のヤツ。安心感がかなりありますね。ジーンズ生地では無いそうですが、バイクの熱をしっかり遮断してベトつかない優秀なヤツです。下のと迷ったんですが、もう売り切れていて・・・。みんなメッシュパンツって6月には買っちゃうそうで、7月に動いた僕は負け組でした。

  

グローブ

写真でシートに置いてあるグローブはアルパインスターズので8年くらい前に買ったヤツです。・・・そのせいか、手首の革?がボロボロで付けたり外したりする度に剥がれてきました。結局、新しいのを買うことに。フランスのファイブというメーカーのものです。ロード用に以前買ったことがあって好印象だったためです。人差し指と親指ならスマホが使える優れもの。使い始めたばかりですが、すぐフィットしました。 

FIVE ( STUNT EVO AIR FLOW ) グローブ BLACK Mサイズ-

FIVE ( STUNT EVO AIR FLOW ) グローブ BLACK Mサイズ-

 

 

インナーキャップ

前に紹介したコレ。

harley-davidson-xl1200cx.hatenablog.com

使ってみたら、かなりイイ!今まで何で着けずに乗っていたのか・・・。汗でベトつかないし、髪型が乱れない。売り文句通り。耐久性も心配無さそうだし冬でも定番になりそう。

 

パンツ

山登り用に買ったんだけど、いつも蒸れがちな股間がスッキリ! モンベルは全体的に高性能なんだけど、これは特にいいなあ。あとカッパもモンベルです。

 

欲しい物

夏は関係無いけど唐突に欲しいモノ。カッコいいな。 やっぱ、アメリカンならこういうメットかな。でも、コレ暑くないかなー。インナーキャップかぶればいいのか?