文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

箱根の新名所?バイカーズ・パラダイスに行ってきた!

f:id:xl1200cx:20190916162741j:plain

久々にツーリングにでかけました。場所は箱根。

最近、できたと噂のバイカーズ・パラダイスをのぞいてきました。

www.bipa.jp

f:id:xl1200cx:20190916162912j:plain

というわけで、こちらがバイカーズ・ステーション。ピカピカですな。

手前はレンタル・バイクだそうです。

「込み込み3000円で乗れますよ」と勧誘されましたが今回はスルー。

ハスクバーナ・スヴァルトピレン401には心惹かれましたが。

www.webcg.net

f:id:xl1200cx:20190916163310j:image

朝早めでしたが、駐車場にはバイクが次々とやってきます。趣味性高そうなバイクの多いこと。手前は初代ハヤブサ、奥のグレーはTZRを独自塗装したんでしょうか?

ちなみに、バイクを停めるとカメラを持ったお兄さんに速攻で話しかけられました。どうやら、スタッフさんのようで色々聞かれました。さっきのレンタル・バイクの件もこの方から聞きました。
f:id:xl1200cx:20190916163321j:image

中にはいるとこんなおしゃれ空間が。

カスタム・バイクがめったやたらと置かれています。
f:id:xl1200cx:20190916163256j:image

こちらは、コーヒーなどを出してくれます。
f:id:xl1200cx:20190916163351j:image

奥にはステキなオーディオと座り心地の良さそうなソファが。
f:id:xl1200cx:20190916163330j:image

更に奥にはショップが。あと、ジェラートも売ってました。オシャレすぎる!
f:id:xl1200cx:20190916163341j:image

極めつけはトイレ。

男子トイレ、女子トイレのマークがこんなカッコいいことに。

こんなトイレ見たことない!!

(ちなみに小便器自体もすごかったですよ!?)

まとめ

さっきからオシャレしか言ってませんが、まとめるとメチャクチャおしゃれでした!

ええっと、それだけだとアレなんで…。

施設利用料

こちらバイクだと施設利用料が500円かかります。施設を維持するために…とホームページには書かれていたりします。

ただ、あんまり積極的に徴収する雰囲気もなく。利用料もどこまでなら利用なのかな、と。駐車場、トイレ、カフェ…?

あ、今回は利用料払ったら次回はタダになる券をもらえました。

肝心の施設

正直、まだ発展途上に感じました。

カフェも飲み物だけっぽいし、ショップも小さい。

ただ、外にガレージっぽいのが沢山あったり、中でもイベントがやれそうだったり、これからどんどん発展しそうな雰囲気がありました。

期待したいです!

あ、あとカメラ持ったお兄さんもそうですが、店員さんもフレンドリーなので、話に行くだけでも楽しそうですね。

おまけ1

そんなイベント向けのバイカーズ・パラダイスですが、こちらで第2回全国ロードスターミーティングが行われることになったそうです。

hdroadstercx.wixsite.com

開催日は10月20日!

…僕はMotoGPを観に行くのでいけないんですが泣

おまけ2

今回は御殿場から芦ノ湖、大観山、ターンパイクへというルートで走ってみました。

慣れの問題もあるのかもですが、いつも走っている逆パターンの方が走りやすかった気がします。

 

 

 

ツーリングマップル 関東甲信越 2019

ツーリングマップル 関東甲信越 2019