文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

エアクリーナーのガスケットを組み直してみた

f:id:xl1200cx:20170831112632j:plain

前にエアクリからオイルが漏れてるって書いたんですが・・・。

漏れが酷くなった気がする・・・笑。

この前なんかはイグニション・オンで小爆発が起こってました。

いろいろ原因はあるでしょうが、組み付け時から怪しかったガスケットを交換します。

f:id:xl1200cx:20170831112640j:plain

右がエアクリについていたヤツ。

左は純正で、今回はこっちに交換。

f:id:xl1200cx:20170831112652j:plain

見ただけでわかるピッタリ感。

↓前のはコレ

f:id:xl1200cx:20170831112907j:plain

ハミ出てるな。

 

f:id:xl1200cx:20170831112955j:plain

というわけで組み付け完了。

斜めから見てもキレイなもんだ。

雨模様だったので試走はまだ。

これでダメなら燃調かな?

 

 

自分でやりたい人の最新バイク・メンテナンス

自分でやりたい人の最新バイク・メンテナンス

 

 こういうの読んでもっと勉強しないと・・・

 

【09.04追記】漏れなくなりました!