文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、都内の夜景写真なども載せています。次の目標はキャンプ・ツーリング!

モーターサイクリストがナゼか好き

f:id:xl1200cx:20161124130731j:plain

今回のモーターサイクリストでもハーレー・ロードスターが紹介されてました。

Motorcyclist(モーターサイクリスト)2016年12月号

Motorcyclist(モーターサイクリスト)2016年12月号

 

「面白いバイク」に乗りたい!がテーマで、ロードスターは「乗ると、なぜか泣きそうになる」と紹介されてました笑

詳細は読んでもらうとして、梨本塾に所属してる方が出てました。梨本塾ではスポーツスター倶楽部があるとのこと。

あ、あとロードスターを、RSと略してましたね。新しい!

まあ、インスタでもロードスターのタグを調べるとマツダのが出ちゃうんで、xl1200cxかhdroadsterで検索してますが。

 

さて、なぜか僕はモーターサイクリストを紹介することが多いです。

毎月買うと決めてるわけではないのですが、なぜか買っている。

うーん、なんでだろ?

一つには、割と「正直」なところですかね。

歯に衣着せぬというか

梨本圭さんのインプレ記事もそうですし、あと匿名係長とか。

他の雑誌がメーカーに気をつかってるなあ・・・というのが透けて見えることが多い中、頑張ってる気がします。

 

今回なんかは、面白いバイク座談会?でノアさんという若いテスターが、「五十嵐さんをはじめ、梨本圭さんや鈴木大五郎さんが「スポーツスターがいい!」とおっしゃっているのを聞いて、お二人に最大限敬意を表してもそれはないと思う」と言っていて素晴らしいです。

同じ雑誌の先輩にもケンカを売るスタイル!

こういう雑誌に書いてあることはホントっぽい気がするなー。