文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

スポーツスター・ロードスター故障する

f:id:xl1200cx:20220809190402j:image

タイトル通り、ロードスターが故障しちゃったみたいです。

とある日、キーを刺して回して、セルをオン!としたら、「ガチン!」という音がして、セルが回らずエンジン始動しない!

バッテリー?と思ったけど、交換したばっかりで、3日前に走らせたばかり…。

うーん?

ロードスターのLINEグループに聞いてみたら、エラーコード出てるのでは?バッテリーは?というアドバイスをもらいました。

で、バッテリーをチェックしてみたら…。

f:id:xl1200cx:20220809190737j:image

問題無さそう。

で、エラーコードを見たら…。

BCMでエラー。

・B2123

スターター出力のLOW側短絡。

・B2271

BSMの低電圧。

ということで…。

結局、よくわからず。

で、しばらく放置してしまって、やっとディーラーに問い合わせ。

でも、返事来ないなーと思ったら、お盆休みとHPに。そりゃ仕方ない。

気長にやるしか無さそうです…。