文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

ジェット機のような音がする電動ハーレー約3万ドルで登場!

f:id:xl1200cx:20190109111126p:plain

CES2019で遂にライブワイヤの価格と発売時期が発表されました。

今年秋(日本は未定)に、2万9799ドルで登場とのこと。日本円で324万円くらい。日本に来るときは400万近くなっちゃいそうな予感も?

詳細はいろんな記事で。

www.harley-davidson.com

www.gizmodo.jp

young-machine.com

 

個人的に面白かったのは、パナソニックのニュースで知ったことですね。

car.watch.impress.co.jp

そもそもCESで発表されるとは思わなかった。

よく考えたら、自動運転とかコネクテッド・モビリティの流れで生まれてきたわけですしね。

ともかく、パナソニックとの連携がどうなっていくのか楽しみです。

 

 ↓自動運転SF小説です。短いですが、示唆に富んで面白いです。

Final Anchors (早川書房)

Final Anchors (早川書房)

 

 

2022年の次世代自動車産業 異業種戦争の攻防と日本の活路 (PHPビジネス新書)

2022年の次世代自動車産業 異業種戦争の攻防と日本の活路 (PHPビジネス新書)