文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

あおられたことってありますか?

f:id:xl1200cx:20171114122742p:plain

バイク乗ってて、あおられたことってありますか? 

あまりに痛ましい東名の事故以来、様々な記事が出ていますね。

こちらは、悪質ドライバーに遭遇したらどう対処するかという記事。

news.yahoo.co.jp

正直、そこまで冷静に対処できるのか、ということはあります。

 

自衛のためにバイクにもドラレコをというパインバレーのページ。

yokohama-pinevalley.com

 

幸い僕は明確な「あおり行為」を受けたことはありません。

ハーレーは音がでかくてイカツイからかもしれませんが。

ただ、昔乗ってたバイクで高速を走っていたところ、水をかけられたことがあります。

トラックを追い越し車線から抜いていこうとしたときに、バシャッと・・・。

そのときは何が起こったかわからなかったんですが、ビックリして怒るより怖くて加速してその場を去りました。

いや、もしかしたらトラックは、フロントガラスをキレイにしようとワイパーを動かしただけなのかも・・・? 

 

ともあれ、転ばぬ先の杖がバイクにも必要になってくるのでしょうか?