文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

ロードスター六人衆登場!その1

f:id:xl1200cx:20170212160704j:plain

最強寒気とやらの影響で日本全国が大雪で大変な中、快晴の東京。そんなラッキーな天候のお台場に、naruzo1(id:naruzo1)さんの呼びかけでロードスターが6台集まることになりました。

 

前回の模様はこちら。

今回は残念ながらkonnoさんは参加できず。

逆に言うと、新たなメンバーが4人も!?

早くもコミュ障的にはガクブルし始めます。

 

とはいえ、naruzo1さんがいるから大丈夫・・・。

まずはオシャレなカフェで待ち合わしたのは、masumi_chocoさん。

かなりのカスタムが施されたキャンディブラックのロードスターが登場!

f:id:xl1200cx:20170212161752j:plain

シートがアイアンの表皮張り替え&ゲル入り。

f:id:xl1200cx:20170212162215j:plain

サイドバッグ&サイド・ナンバー(は見えないですが)。

f:id:xl1200cx:20170212161806j:plain

mazumi_chocoさんはXL883Nアイアンからの乗り換えとのことで、アイアンに使っていたパーツをたくさん移設されているそうです。

f:id:xl1200cx:20170212161828j:plain

ガーディアンベルがおしゃれ。

f:id:xl1200cx:20170212161842j:plain

ここにもスカルが。

f:id:xl1200cx:20170212161848j:plain

ブレーキ・ペダルが大きい!ノーマルにかぶせて使うタイプだそうです。

f:id:xl1200cx:20170212161849j:plain

ヘッドライトカバーがいかつくていいですね〜。

他に、すぽす田が気付いたカスタム・ポイントは・・・。

・オリジナル・ペイント・ライン(白の3本線がカッコイイ!)

・グリップ

・フットペグ

・ダービーカバー

・リア・ウインカーカバー(ブラック)

・延長スタンド

・LEDライト?・・・前を走ったら、かなり光ってた気がした

 

そして、この後、ノーマル・ハンドルを切られたそうです。左右各1.5センチほどのカットでかなり違うそうです。僕もそうしようか思ったことがあったので、乗り味の変化が気になります。

 

カフェ後にバイクを駐めた場所に行くと、もう一人来ていました!

赤のロードスターを駆るIさん。

f:id:xl1200cx:20170212202712j:plain

f:id:xl1200cx:20170212202732j:plain

赤のロードスターはレアな気がします。というか、見たの初めてかも。

f:id:xl1200cx:20170212202851j:plain

f:id:xl1200cx:20170212202915j:plain

ごっついスクリーミングイーグルのエアクリーナーが目立ちまくりです。

f:id:xl1200cx:20170212202822j:plain

ハンドルに、メット・ホルダーが。

この季節にはうれしいグリップ・ヒーターも。

f:id:xl1200cx:20170212202813j:plain

シーシーバーも雰囲気にピッタリ。

シートを固定するネジが脱落しちゃっていて、この後ディーラーに寄られたそうです。

f:id:xl1200cx:20170212202933j:plain

タンクガード?も全体が締まって見えていいですね〜。

後日、ご自分でトランプのライセンス・ブラケット取り付け、フロント・ウインカーをフォークへ移設、ミラーの下付けもされたそうです!

すごい!!

それに比べてオレは・・・(来週くらいにバカDIYをアップします)。

 

閑話休題。

あ、もちろんnaruzo1さんもカスタムが進みつつあります。

f:id:xl1200cx:20170212202222j:plain

f:id:xl1200cx:20170212202256j:plain

ブラックの北米マフラーに換装。ヒートガードが黒からシルバーに。

銀と黒の比率が変わって、またカッコイイですね。

ただ、音量には納得されていない模様。

マフラー沼にハマる兆候かも(笑)!?

 

そして、たぶん明日に続く!

f:id:xl1200cx:20170212160558j:plain

 

続きはこちらです。

こんな記事も合わせてどうぞ。