文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

大洗あんこう鍋ツーリング(非ガルパン)

f:id:xl1200cx:20170129125119j:plain

大洗に行ってきました。

目的はあんこう鍋。ガルパンに非ず。

今回は珍しくマス・ツーリングです。

常磐道の守谷SAに集合・・・ですが完璧に遅刻。

今日は風が強いけど暖かいな〜などと感じる余裕もなく、次の集合地点・友部SAまでかっ飛ばします。

なんとか合流し、向かったのが蛇の目寿司。

f:id:xl1200cx:20170129125158j:plain

蛇の目寿司 | いばらきの地魚取扱店サイト|JF茨城沿海地区漁業協同組合連合会

水戸大洗ICから400mの近さで、バイクも置ける駐車場がしっかりあって、ツーリングに便利です。

ちなみに、IC降りてから向かう場合、お店の手前の信号で右折すると、お店の裏に入れてバイクも駐めやすいです。

 

f:id:xl1200cx:20170129125239j:plain

で、あんこう鍋。

 

f:id:xl1200cx:20170129125531j:plain

アップ。

 

f:id:xl1200cx:20170129125248j:plain

煮えた。

 

f:id:xl1200cx:20170129125311j:plain

うまい!

 

f:id:xl1200cx:20170129125345j:plain

近海鮮魚丼。うまい!

 

6人で行ったのですが、あんこう鍋3人前と一人一定食を食べました。

で、一人頭3000円でお釣りが来る感じ。

この安さで、このうまさ最高です!!

鍋のやり方は、おかみさんがしっかり説明してくれるので、よ〜く聞くように。

「ちゃんとやらないと焦がしちゃうのよね〜」とのこと。

 

その後は、港の方に移動。 

f:id:xl1200cx:20170129125652j:plain

f:id:xl1200cx:20170129125708j:plain

街中にはガルパンが至る所に・・・。

完全に地域に密着しています。

 

それはともかく 、みんなで撮影しました。

f:id:xl1200cx:20170129125824j:plain

f:id:xl1200cx:20170129125902j:plain

f:id:xl1200cx:20170129125922j:plain

f:id:xl1200cx:20170129125843j:plain

 

寒くなる前に帰ろー、という話になりサクッと高速乗って帰ってきました。次回は、もうちょっと付近をフラフラしたいものです。 

 

往復280km、燃費21.7km/lといったところでした。