文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

初詣は深大寺で!?ソバ・ツーリング

f:id:xl1200cx:20161227021604j:plain

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします。

初詣に深大寺に行ってきました・・・嘘です。

実は先週の月曜日にぷらっと行ってきたソバ・ツー・レポートだったりします。

今頃、大賑わいなんだろうな〜。

www.jindaiji.or.jp

昔、西東京に住んでたことがあるので、深大寺はなじみがあります。

今でもときどきソバを食べにでかけることが。

 

f:id:xl1200cx:20161227021544j:plain

深大寺でちょっと困るのが駐輪場があんまり無いこと。

路肩とか歩道に駐めておいてもいいんだけど・・・大人なので、ちゃんと駐めました。

500円とのこと。

 

そして、お参りに向かいます。

お正月を前にして・・・

f:id:xl1200cx:20161227021256j:plain

月曜日ということもあり・・・

f:id:xl1200cx:20161227021314j:plain

ほとんど人がいない。

f:id:xl1200cx:20161227021330j:plain

お正月に備えて工事してるんでしょうね。

f:id:xl1200cx:20161227021409j:plain

参道も人影はまばら。

f:id:xl1200cx:20161227021349j:plain

閉まってる店も多い。

f:id:xl1200cx:20161227021425j:plain

おそば屋さん。

f:id:xl1200cx:20161227021445j:plain

f:id:xl1200cx:20161227021504j:plain

ストーブがありがたい。

f:id:xl1200cx:20161230111022j:plain

まいたけソバを食べました。

いつ来ても、ここのソバはうまい!

まいたけ天もおいしかった。

 

お土産に草まんじゅうを買って帰りました。

f:id:xl1200cx:20161227021711j:plain

5個入っていたはずが減ってる!

妻が速攻食べたそうです・・・。

油断も隙も無い!!