文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

ロードスターを更にダークに!ウインカー・レンズ交換

f:id:xl1200cx:20161227020544j:plain

XL1200CXのウインカー・レンズを交換しました。

ハーレーは以前からダークカスタムをテーマにしていて、ロードスターも元からかなり真っ黒いんですが・・・(真っ黒いだけがダークカスタムではないらしい)。

www.virginharley.com

ウインカーは黄色です。

当たり前だし、それはそれでカッコイイんですが、インスタとか色々見てるとスモークにしてる人が多いんです。

なので、とりあえずやってみることに。

で、こんなものを買いました。

フロントとリアのウインカーをスモークに換装するキットです。

 

というわけで、早速・・・。

f:id:xl1200cx:20161227020600j:plain

この黄色いレンズをパカッとはずします。

f:id:xl1200cx:20161227020615j:plain

100円硬貨で、ちょっと浮かせるとアッサリはずれます。

f:id:xl1200cx:20161227020634j:plain

で、透明なバルブをはずして、オレンジ色のバルブに交換。

これがちょっと迷いました。

イマイチ節度が無くて、どこでカチッと付くのかわからない。

押し込んで左右に軽く回したらハマりました。

たぶん、大丈夫?

あ、手の脂が付くといけないので、軍手しながらやりました。

 

で、その結果がコレ!

f:id:xl1200cx:20161227020715j:plain

カッコよく・・・なった、かな?

 

交換前

f:id:xl1200cx:20161227210635j:plain

交換後

f:id:xl1200cx:20161227020816j:plain

 

で、ハザードをつけるとこんな感じ。

f:id:xl1200cx:20161227020837j:plain

問題無く視認してもらえるかな。

 

このキット、リア・ウインカーのレンズもセットなんですが、ちょっと迷っています。

車検に対応しなくなるのと、両面シールで貼り付けるタイプなので。

うーむ、ちょっと考えよう。