文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

手首のすきま風対策/モンベル・リストウォーマー

f:id:xl1200cx:20161123161439j:plain

ツーリング中、特に高速を走っているとき、手首がスースーすることありませんか?

僕はあります。

ちなみに、僕の冬の装備は以下の通り。

・ネック・ウォーマー

・ダイネーゼの防寒ジャケット

・ダイネーゼの防寒パンツ(ジャケットと連結可能)

・ロング丈のソックス

・この前買ったクシタニのグローブ

これらに加えてインナーにヒートテック的なモノを着たりして調整します。

そうすると、ほぼ完璧な防風・保温効果を得られるんですが・・・手首が寒い。

ジャケットとグローブの間から、かすかに風が吹き込んでくる!

 

というわけで、手首のすきま風対策をすることにしました。

最初はリストバンドを探していたんですが、テニスのリストバンド的な厚めのものが見つかるばかり・・・。

アウトドア・ブランドを見てみると、パームウォーマーという親指に引っかける手首と手の甲を温めるヤツは売っています。

うーむ、そこまではいらないんだけどな・・・。グローブがゴワゴワしそうだし・・・。

 

と思っていたら、モンベルで発見!

webshop.montbell.jp

というわけで、早速購入。

つけながら走ってみましたが暖かい!

更に、装着してることを忘れる付け心地。

というわけで、この冬、ロードスターでのツーリングに欠かせないアイテムがまた増えました!!

モンベル(mont-bell) サーマテック リストウォーマー(男女兼用) ブラック  M 1107126

モンベル(mont-bell) サーマテック リストウォーマー(男女兼用) ブラック M 1107126