文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

スポーツスターはネイキッドなのか!?

f:id:xl1200cx:20161103162323j:plain

「NAKED No.1決定戦」という特集にひかれて買ってしまいました『モーターサイクリスト』11月号。

ネイキッド決定戦・・・もしかしたら、アイツも入っているかも!?

f:id:xl1200cx:20161103162602j:plain

いたー!

我らがスポーツスター・ロードスターも特集の中に入ってます!

ネオレトロ枠でラインナップされてます。

No.1になれたかは本誌を読んでもらうとして・・・。

 

スポーツスターはネイキッドなのか!?

というような論考も梨本圭さんがやってるので、ぜひ読んでみてください。

 

スポーツスターをネイキッドって言い出すと、ハーレーはほとんどそうなっちゃいそうですが・・・。まあどっちでもいいんですけどね。

とりあえずネイキッドは「冬寒いバイク」というのが、ネイキッド初所有者としての実感です。カウル偉大だな。

 

特集に戻ると、梨本圭さん含めた4人の採点者が「ハーレーは別格。楽しさが別軸」(意訳)と言っているのが面白かったです。

ロードスターに乗る前だったら、「またハーレー礼賛かよ。ちゃんとインプレしろよ!」と思ったはずです。

でも、今なら「うんうん」と深くうなずいてしまいます。

この楽しさは何か「別物」なんですよね〜。

 

あ、ちなみにネオレトロの他のバイクはHONDA CB1100、トライアンフSTREET TWIN、KAWASAKI W800でした。

Motorcyclist2016年11月号

Motorcyclist2016年11月号