文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

プチカスタム・インスペクションカバー交換

f:id:xl1200cx:20161017014213j:plain

さて、インスペクションカバーも交換してみました。

コレ↓です。

f:id:xl1200cx:20161017014244j:plain

まわりが黒いのに、何だか安っぽく銀色で嫌でした。

というわけで交換!

 

ヘックスレンチのボルトでしたが、適当にやっていたらインチサイズを使わずにミリサイズで作業してしまいました。ちょっときつかったけど、何とかなっちゃった・・・。これもハーレーのユルさ?

 

はずした所。茶色いのはカジリ防止のグリスかな?

f:id:xl1200cx:20161017014320j:plain

 

上が元のパーツ。下が交換パーツ。

f:id:xl1200cx:20161017014446j:plain

裏側。 

f:id:xl1200cx:20161017014516j:plain

 

交換後がこちら。

f:id:xl1200cx:20161017014530j:plain

処理も同じ感じでピッタリです。

f:id:xl1200cx:20161017014545j:plain

ただ、今度はボルトの安っぽさが目立つような・・・。

こんなヤツ↓に換えてみたいな〜。 

www.hd-parts.jp

 

それはそれとして、こんなこと↓があったんで、また開けないといけないんですけどね。


 

こんな記事も合わせてどうぞ。