文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

スポーツスター・ロードスターに荷物を載せるには?

f:id:xl1200cx:20160830043002j:plain

ハーレーに荷物を載せるとき、みなさんどうしてますか?特に、スポーツスターの場合。車載道具すら積めないって話だし。

そんなわけで、この前のツーリングでは上のようにバックパックをネットでくくりつけました。フックを引っかける場所はあったので、ちゃんと固定できました。

ですが・・・

f:id:xl1200cx:20160830043038j:plain

写真の下の方、わかります?バックパックが擦れて傷が付いてしまいました。ていうか、塗装弱っ!まあ、プレクサス吹き付けたら、かなり薄まりましたけどね。

 

そんなときに見かけたのが、こちらの記事。

blog.degner.co.jp

サイドバッグって、ロードスターの軽快感を削ぐよねー。そもそも、ああいうアメリカ〜ンなバッグってゴテゴテしてて苦手なんだよねー。カフェレーサーっぽくないし!って思ってたんですが・・・。アラ、イケるじゃない?アリかも!?って気持ちが芽生えてきましたよ。

f:id:xl1200cx:20160830043737j:plain

そもそも、デタッチャブル・シーシーバーをくっつけてる時点で、カフェレーサーっぽくないし、ね。

 

 

こんな記事も合わせてどうぞ。