文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

2017年式スポーツスター・ロードスターは値上がり・・・

www.harley-davidson.com

そういえば、2017年モデルのハーレーが発表されましたね。新型エンジンとかサスとか色々言ってましたが、さすがに出たばっかりのロードスターは関係ないでしょ、ってスルーしてました。

でも、念のためと思ってホームページを見てみたんですが・・・値上がりしてる!

ビビッドブラック 1,540,000→1,556,000円
モノトーンカラー 1,562,000→1,585,000円
ツートーンカラー 1,584,000→1,610,000円

わずかといえども、この円高気味のご時世に・・・。さすが、ハーレーさん。ハンパねー!

いや、わからないところで、何かパワーアップしてるのかも?

ホームページには、「新型のRoadsterは、スポットライトの強力なパワー、俊敏性、ガレージビルドのカスタムスタイルを兼ね備え、全身が型破りな魅力をかもし出しています。」って書いてあるな。

「スポットライトの強力なパワー」?LEDヘッドライトでも標準搭載になったのか?

www.harley-davidson.com

元のホームページにはこう書いてある。「The new Roadster motorcycle combines stoplight-to-stoplight power,agility and garage-built custom style to shatter every mold.」

うん、スポットライトじゃなくてストップライト=信号な。たぶん、信号から信号へのダッシュ力・・・意訳すると「停止から加速、そして停止が自在なパワーを持つ」的な感じ?

まあ、英語得意じゃないんで、適当ですが。

 

こちらの記事も合わせてどうぞ。