文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

スポーツスター・ロードスター試乗インプレ

f:id:xl1200cx:20160704000806j:plain

 

先日、ロードスターに試乗してきました。

 

たまたま見た雑誌に

「スポーツスターの新型が出て、超スポーティーだ!」

と書いてあったのがきっかけです。

 

ほー、どこまでスポーティーなわけ?

と、なんだか上から目線で乗りに行った結果…

 

ほんとにスポーティー!

 

いや、ビックリしました。

 

乗りやすくってパワフルで、クイックに曲がる!

 

惚れました。

 

スポーツスター48なんかはカッコイイんだけど、走りはどうなんだろう?

と疑問がありましたが、ロードスターは走りやすくて良かった。

 

見た目も今流行りのカフェレーサーな感じでカッコいい!

 

こいつを箱根とか伊豆スカイラインに持って行ったら楽しそうだなあ。

街乗りも軽快だし、すごくいい。

 

唯一の弱点?は、ニュートラルが出にくいこと(笑)

 

こちらの記事も合わせてどうぞ。