文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪解け道で怖いのは、雪ではなくて・・・

昨日はやっと近所の雪がとけてきたので、軽く走りに行ってきました。 ただ、その走り出しで思わぬ恐怖がありました。

バイクへの偏見?妥当な判断?最近気になったニュース

Yahoo!ニュースでこんな記事を見かけました。 headlines.yahoo.co.jp

白根山の噴火

草津白根山が噴火したのですね。

大洗ツーリングとブレイクアウト

先日、大洗までツーリングに行ってきました。 目的はアンコウ鍋と・・・。

リチウム・バッテリーを寒い日に使ってみた結果

先日、ノーマル・バッテリーと交換したリチウム・バッテリー。 その効果は?ということで、昨日使ってみました。 とはいえ、一昨日交換しての昨日なので、エンジンが始動しない・・・なんてことは無いと思っていたのですが!?

ロードスターにリチウム・バッテリーを導入してみた

先日のことですが、バッテリーが低電圧でセルが回りませんでした。その後、苦労してバッテリーをはずして充電をはじめたのですが…。 リチウム・バッテリー、買っちゃいました!

陸運局で名義変更(所有権解除)をした話

昨年末ですが、陸運局でクルマの名義変更をしてきました。 以前、中古バイクの名義変更をしたことがあるんですが、完全に忘れてて調べることになったので、今後の備忘録的に書いておこうかと。

スポーツスター・ロードスターのバッテリー交換した話②

いやあ、今日もいい天気ですね。 少し風が強いですが、ツーリング日和って感じですか?僕は三浦半島にでもマグロを食いに行こうかと思ってました。箱根ターンパイクは霜が降りてるらしいんで、厳しそうだし。まあ、初乗りっていうか、いっちょインスタ映えす…

スポーツスター・ロードスターのバッテリーを交換した話①

三連休初日。 明日初乗りに出かけるために、弱ってそうなバッテリーを充電してみようと思い立ちました。 さあーて、まずはバッテリーはずすぞう!(そして、トリクル充電器で充電しよう) 挫折しました!

お正月はバイク小説を読もう「ろーどそうるず」

僕の大好きなSF作家の短編集に、素敵なバイク小説が収録されていたので、ご紹介します。