文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

秘境!?灯篭坂大師トンネルへ行ってきた(千葉ツーリング)

ちょっと前からインスタで気になっていたタグ「#灯篭坂大師」。 その場所が思いの外近かったので行ってきました!

東京モーターサイクルショー2017に行ってきた

先日行われたモーターサイクルショーに行ってきました。 去年もそうですが、今年も盛況で。 若い人もたくさんいて、メーカーはこういう人たちに向けてバイクを作ってるのかね、チミィ?とオッサン目線で眺めていました。 ちょっと自分でも意外だったのが、あ…

寺田モータースのアルミ製カウルがカッコ良すぎた

先日、東京モーターサイクルショーに行ってきたんですが、お目当てのひとつがコレ。 寺田モータースのアルミ・フェアリング!

MotoGP(モトジーピー)を見てみませんか!?

このブログはハーレー専門なのに、MotoGPなんて・・・と思いつつ、大好きなのでみなさんにオススメしちゃいます。 オススメの最大の理由は各選手のキャラと関係が面白過ぎること! (ていうか、レース開始数時間前に上げることなのか!?)

ハワイでバイクを借りてツーリングした話 2017

3月頭にハワイに行ってきました。 そのときにハーレーを借りてハワイを半周?くらいしてきたので、そのときのことを書いてみます。

メットを脱いだ後に髪がグチャグチャになる問題

バイク乗りに共通の悩みだと思うんですが、メットを脱いだ後に髪がグチャグチャになるのって面倒ですよね。

ブルースカイヘブンのチケットを買ってしまった

年に一度のハーレーのお祭り「ブルースカイヘブン」のチケットを買っちゃいました。

ロードスター・カフェカスタムを実際に見てきました

話題のカフェスタイル、ロードスター・カフェカスタムを見に行ってきました。

これもカフェレーサー!?ハーレー・ストリートロッド登場!

ハーレーダビッドソンから新型が発売されました。

逆ミラー・インプレその②

逆ミラーにしたんですが、気になる点がありました。

ロードスターから乗り換え・・・!?

ハーレーダビッドソン・FXDLダイナ・ローライダー。 2016年式。 1584ccのエンジンから叩き出される馬力とトルクは、まさにハーレー。 まさにアメリカンな魅力たっぷりの1台です! というわけで、ロードスターから乗り換えました!! ・・・・・・というのは冗談で…

今なら1000ポイントもらえる!ハーレーダビッドソン公式通販サイト・オープン!!

海外のハーレーのページにはあったんですが、日本の公式ページには無かった(?)通販ページがついにオープンしました。