文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーレー乗りらしくない冬装備のこと

なんだか今日は冬らしくない気温だったみたいですが、バイクの冬装備についてまとめてみます。

大洗あんこう鍋ツーリング(非ガルパン)

大洗に行ってきました。 目的はあんこう鍋。ガルパンに非ず。

ハーレー・ロードスターのハンドルを交換したら快適になった話

ロードスターのハンドルを交換したので、その使用感をレポートします。

カフェレーサー・カスタム、ハーレーは値段も本気!?

この前紹介したカフェレーサー・パーツですが、値段が出ていました。

ハーレー・ロードスターのハンドルを交換してきましたよ

ロードスターのハンドルを換えました。

ハーレー、カフェレーサー・カスタムに本気になる!?

BikeJINによると2016年に一番売れた大型バイクはスポーツスター1200シリーズだそうです。5番目のスポーツスター883シリーズを入れると圧倒的にハーレーが売れているみたいです。 BikeJIN/培倶人(バイクジン) 2017年2月号 Vol.168[雑誌] 出版社/メーカー:…

6か月経過!スポーツスターXL1200CXロードスター・インプレッション

前の記事でも書きましたがハーレー・ロードスターに乗って6か月。初期のインプレで書いたネガな部分や短所がどうなったか書いてみます。

ハーレー・ロードスターの6か月点検に行ってきた

ロードスターの6か月点検に行ってきました。

パインバレーに行ってきた!人のマフラー交換を観察するの図。

全国的に寒波が襲来した先週の土曜日、パインバレーに行ってきました。

冬対策!?クシタニ・モカシンブーツ購入!

クシタニでブーツを買いました。

更に真っ黒に!トランプ・レフパッチ装着!!

前にも書いたTrampCycleが出しているレフパッチを装着しました。

ブリヂストンからハーレー用のタイヤが登場(ロードスターは・・・)

ブリヂストンからハーレー用のタイヤの新製品が出るそうです。

リア・ウインカー・カバー交換

結局、リアウインカー・カバーも交換しました。

スポーツスターのオイル交換&フィルター交換

新年早々スポーツスター・ロードスターのオイル交換をしてみました。

ロードスターがあらわれた!しかも、3台も!!

新年走り初めは箱根へ行くことになりました。 しかも、今回は3台のスポーツスター・ロードスターが集まるという・・・。

千葉のジブリとウユニ塩湖に行ってきた

昨年末に千葉ツーリングに行ってきました。 千葉にジブリとウユニ塩湖があると聞いて・・・。

フリーダム・マガジンが始まってた!

ハーレーの公式ウェブマガジン「フリーダム・マガジン」が始まってました。 どうやら、昨年の11月末にオープンした模様。 freedom.harley-davidson.co.jp ハーレーのオーナーには専用サイト、H.O.Gがあったのですが、それとは違ってオープンに情報を発信して…

旅に出たくなるバイク本『ロング ウェイ ラウンド』

年が明けたと思ったら、もう三が日も終わってしまう。 仕事始めが近づいてきた〜。 そんな憂鬱を吹っ飛ばす本をご紹介。 読むとコタツから出て旅に出たくなります。 ロング ウェイ ラウンドーユアン・マクレガー大陸横断ー 『トレインスポッティング』や『ス…

初詣は深大寺で!?ソバ・ツーリング

あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします。 初詣に深大寺に行ってきました・・・嘘です。