文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーレー・ロードスターのカスタム車輌

harley.balcom.jp ネットを漁っていたら、こんなカスタム車輌を見つけました。 もう売れちゃったみたいですが、こういう外装をスマートにカスタムするのも中々いいですね。 www.u-media.ne.jp こちらは、ハンドルを883Nに交換。狭く高くなって快適だそうです…

デタッチャブル・キャリアの使い方?

かねてより懸案だったハーレー荷物どうするか問題。 先日の志賀草津ツーリングではこうしました↓ 今までと何が違うのか? それは↓ ノーマル・シートにデタッチャブル・キャリアをハンパづけするという無茶な方法を取りました。どうせキャリアがまともに付か…

志賀草津道路ツーリング

久々の晴れ! 志賀草津にツーリングに行ってきました。 関越を北上、渋川伊香保ICから353、145を経由し、志賀草津道路へ。そして、長野まで下りて道の駅「北信州やまのうち」でUターン。万座、鬼押ハイウェーを経由して上信越・軽井沢から帰路へ、という約450k…

TRAMPcycleがビルトインテールをリリース

trampcycle.com カッコいいカスタム・パーツを作るトランプサイクルがロードスター用にパーツを2つリリースしました。 ・ショートライセンスブラケット ・ビルトインテール ということで、かなりリアまわりがスッキリできそうですね。 ウチのロードスターも…

ハーレーをディーラーで安く買う3つの方法

ハーレーに乗り出してから、ハーレーのカスタム・ショップが目に付きます。ちょっと大きな道路沿いには、いたるところにあるような気がします。カッコ良くカスタムされた車輌や中古車も売ってるみたいです。 カスタムにこだわりがあるなら、そっちで買った方…

『CLUB HARLEY』と『BikeJIN』10月号

ハーレー雑誌『CLUB HARLEY』と『BikeJIN』を買いました。 『CH』の方にはロードスター用の車検適応マフラーが載ってました。↓コレですね。 news.bikebros.co.jp マフラーは交換したいなーと思いつつ、バンク角も大丈夫そうだし、しばらくそのままで行こうか…

デタッチャブル・キャリア装着!(失敗)

「真の目的が!」とあおっておいて何ですが、コレです。 え、コレって何?って感じですか。よく見て下さい。ソロシートの後ろに何かついてるでしょ。 バーン! リアキャリア。 しかも、デタッチャブル! 今まで何度となく、ロードスターにモノ乗せるにはどうし…

ソロシートに交換してみた

雨だと思って他の予定入れたら晴れ。ツーリングの計画を立てると雨。ままならないもんですね。というわけで、この前やったプチ・カスタムをご報告します。上の写真通り、ソロシートに交換してみました。 カスタムといってもシートを外すだけの簡単なお仕事。…

キジマがスポーツスター・ロードスター適合製品を公開中

www.kijima.info ナンバーサイドマウントキットやLEDテールランプキットが適合しているそうです。 コンビネーションランプレンズカバーが気になる・・・。

スポーツスター・ロードスターのデタッチャブル・ドッキングハードウェア

ウチのロードスターは↑の写真のように、デタッチャブル・ドッキングハードウェアが取り付けられています。ですが・・・ ノーマルのロードスターは↑のようになっています。ドッキングハードウェアを取り付ける、というか交換するボルトがリアウインカーのステー…

スポーツスターXL1200CXロードスター・インプレッション①

ベタ惚れ。 ロードスターに対する今の気持ちです。 いやあ、ロードスター超いいです。 走り、スタイリング、全部に満足してます。 休みの日の天気が悪いとほんと恨めしい。 降水確率とにらめっこする毎日です。 そんな訳で、慣らしが終わって走行距離も1500…

スポーツスター・ロードスターに荷物を載せるには?

ハーレーに荷物を載せるとき、みなさんどうしてますか?特に、スポーツスターの場合。車載道具すら積めないって話だし。 そんなわけで、この前のツーリングでは上のようにバックパックをネットでくくりつけました。フックを引っかける場所はあったので、ちゃ…

やっとロードスターのステップを交換

前回、スナップリングがはずれなくて交換できなかったブレーキ側のステップ。その後、再度挑んで何とかはずせました! ↑これが、↓こんな感じに ステップを比べるとこんな感じ↓ その過程でスナップリングをダメにするという・・・。 消耗品だし!そもそも交換し…