文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年式スポーツスター・ロードスターは値上がり・・・

www.harley-davidson.com そういえば、2017年モデルのハーレーが発表されましたね。新型エンジンとかサスとか色々言ってましたが、さすがに出たばっかりのロードスターは関係ないでしょ、ってスルーしてました。 でも、念のためと思ってホームページを見てみ…

美ヶ原高原道路とビーナスライン・ツーリング

スポーツスターXL1200CXロードスターはツーリング向きのバイクだ! ・・・いきなりすいません。昨日はビーナスラインへツーリングに行ったんですが、ロードスターのツーリング性能の高さにテンションが変です。 ルートは東京から中央道・長野道で松本ICへ。そこ…

横山剣もロードスター乗り!

VIRGIN HARLEY最新号を読んでいたら、クレージーケンバンドの横山剣さんがロードスターを買ったという話が載っていました。スタイリングが気に入ったらしいですね。 VIRGIN HARLEY(バージンハーレー) 2016年 09 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: バイクブロス …

ハーレーとマーベルのコラボが出たっ!

www.gizmodo.jp ハーレーの2017年モデルが発表され、新エンジンが登場しましたね。 まあ、そっちよりハーレーとマーベルのコラボ企画が気になります。スパイダーマン・カスタム乗ってみたいな〜!

スポスタ・ロードスターのプチ・カスタム

ロードスターの不満点として散々書いていたステップ位置。シフトペグと離れているせいか、クラッチミートしづらいのが自分的にストレスでした。 harley-davidson-xl1200cx.hatenablog.com それを換えました! 若干わかりづらい写真ですが、L字に下がっていた…

ロードスターで夜のお散歩

休みまで待てずに軽く走りに出ました。 なんとなく海の方がいい写真が撮れそうかなと。 レインボーブリッジが見える芝浦ふ頭あたりに来ました。 でも、遠くの空で稲光が瞬きます。 慌てて帰ることに。

奥多摩ツーリング

お盆休みに入る前に奥多摩ツーリングに出かけました。 都内を出るタイミングが遅かったのか、お盆前のせいか、やたらとトラックが多く渋滞にハマることハマること。思わずトンネル内で写真を撮るくらい。 息も絶え絶え(大げさ)になりながら、ようやく多摩周…

梨本圭絶賛!?

『モーターサイクリスト』が2016年のベストバイク特集をやってました。ちょっと早くないか?と思いつつ、スポーツスター・ロードスターも取り上げられてた! しかも、あの梨本圭さんが大絶賛!愛車の883Rから乗り換えようかと思ったとか。ともあれ、ロードス…

おすすめバイク漫画『キリン』

バイク乗りにポエマーが多くなったのは、この漫画のせいだ。 キリン(1) (ヤングキングコミックス) 作者: 東本昌平 出版社/メーカー: 少年画報社 発売日: 2014/12/03 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 言わずと知れたバイク漫画の傑作『キリ…

オリンピック始まりましたね〜

都庁は4年後の準備万端(?)て感じでした。 でも、こんな暑い夏、スポーツなんてできるのか? 40度近いって・・・。 閑話休題。 そんな猛暑日、写真のように離れてるステップ位置を改善しようとしたら・・・、スナップリングプライヤーの径が合わない! へこたれて、…

おすすめバイク漫画『ばくおん!!』

誤解していた。 萌え萌えしい絵柄の女子高生が、群れてキャッキャッウフフしているのを観察して楽しむマンガだと思ってた。味付け程度にバイクが出てくる程度だと。 ああ、何の話かというと『ばくおん!!』のことです。 ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈…