文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

FP3に新チューニング・コース

f:id:xl1200cx:20190909031257j:plain

パインバレーがFP3に関して、新サービス?を始めるようです。

yokohama-pinevalley.com

この中にも書かれていますが、FP3をちょっとパワーアップするチューンのようです。

ふつうにFP3を使うと、ありもののマップを使うか、自分かチューンショップでデータを煮詰める必要があります。

いざ、チューンするとなると大変だし、時間もかかる。だったら、プロがチューンしたデータを流用しちゃおう…ということでしょうか?

たしかに同じ車種、似たようなマフラーなら個体差はあれど大きな差は出ないという判断ですかね。

なので、オートチューンは50%の満足、フルチューンは100%、このメニューだと80%以上という微妙な書き方をしています笑

 

ちょっといいアイデアなような気もしますが、お値段考えると微妙な気も…。だったら、ちゃんとチューンしてもらいたいような。

 

まあ、とはいえ、ありもののマップで満足している僕なんかはあんまり関係ないのですが。バイクの癖に自分を合わせるタイプなので。

www.xl1200cx.com