文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

浜名湖ツー!ロードスターオーナーズミーティング的な?

f:id:xl1200cx:20190420121534j:plain

第2回全国ロードスターオーナーズミーティングに行ってきました。

あ、正確にはロードスター・オフですかね。

事前に雨予報が強くなり、日曜日のミーティングはキャンセル。前日ツーリングと前夜祭のみの開催となりました。

それでも20人以上のロードスター乗りが集まったイベントの模様は後ほど・・・とか言いながら、僕は前夜祭のみの参加でしたが笑

明日は天気が悪くなる、という予報ながら、当日は快晴。とはいえ、少し肌寒さも感じる中、出発します。

浜名湖までのツーリングに参加する人は9時に海老名SA集合となっています。僕は前日までの仕事がきつそうだったので、間に合えば参加するかなーというテンション。

で、海老名を飛ばして足柄SAに着いたのが10時。

f:id:xl1200cx:20190420121432j:imageうーん、微妙な時間帯。次の集合場所の藤川SAは10:30だったはず。

・・・しょうがない。ソロツーにしよう!

マッタリ走るのが好きな自分なので(ちょっと腹模様が怪しかったので自由にトイレに行きたかったのは秘密)、前夜祭まで1人でフラフラ走ることにしました。

そんなわけで、新東名を走って行ったんですが・・・なんか寒い。東名より山側なのか、薄着なのか、結構寒い気がするぞ。あ、もしかして、さっき食べたソフトクリームのせいか?

f:id:xl1200cx:20190420121406j:image

ただでさえトロいスピードがますます低下していきます。

耐えきれず、掛川で高速を降りる。

で、浜名湖に行こうと思ったのですが、なんか砂丘があるらしいじゃないですか、静岡には。

hamamatsuwriter.hatenablog.com

www.hamamatsu-film.com

中田島砂丘!

これは行かねばなるまい!

f:id:xl1200cx:20190420121500j:image

どーん!

f:id:xl1200cx:20190420121456j:plain

どどーん!
f:id:xl1200cx:20190420121453j:image

ずおーん!
f:id:xl1200cx:20190420121503j:image

ばーん!
f:id:xl1200cx:20190420121506j:image

海遠っ!
うん、砂丘だ。鳥取砂丘に行ったことない自分ですが、砂丘感ハンパ無い!ていうか、バイクブーツとツーリング・パンツで登るのツライ!

ほんとは海まで行けたんですが、海行って戻ってくるダルさに負けて頂上で写真撮って満足して帰ってきました。

砂丘までバイクで入れたら面白かったんですが(絶対スタックするけど)、そもそも砂が減ってて大変らしいので絶対無理ですね。 

f:id:xl1200cx:20190420121511j:plain

で、満足した後、「腹が減ってきた・・・」

近所でサクッと食べられるとこ無いかなー。できれば名物的な。

と思っていたら、「さわやか」が数百メートル先にあるのを発見。しかも、Google マップが言うには、「割と空いてるぜ!」と。

行かねばなるまい!

f:id:xl1200cx:20190420121543j:plain

行きました!  

f:id:xl1200cx:20190420113355p:plain

https://www.genkotsu-hb.com/

matome.naver.jp

www.tanto-otabe.com

さわやかはもう全国区で知られてるみたいですが、僕は初めて!今まで何度かチャレンジしようとして、メッチャ並んでて折れてました。

ですが、今回は1人。入りやすいのでは?と思いチャレンジ。

すると、ざっくり20分待ちのよう。そんな急がないので並んでみました。順番待ちがかなりIT化されていて、いいですね。

そして、実食!

今回は、定番のげんこつハンバーグを頼んだのですが、おいしい!250gを簡単に平らげてしまいました。 

 

で、その後は浜名湖湖畔をマッタリ走りました。 

f:id:xl1200cx:20190420121540j:plain

hamaguru.com

hellonavi.jp

新居関所跡に寄ったり。

にしてもフラーッと走るだけで楽しいな、浜名湖。

 

で、ホテルにチェックインして、前夜祭まで仮眠。

f:id:xl1200cx:20190420121526j:plain

飲み会の場は去年と同じ(系列店?)たんと。

f:id:xl1200cx:20190420121523j:plain

名物の餃子盛り。

すごい迫力です。

というわけで、ほぼ1年ぶりとなるロードスターズのみなさんと歓談。カスタム話やツーリング話から、他の趣味の話、ディズニーパレードの話、病気の話(笑)まで盛り上がりました。

去年もそうでしたが、ちょうどいい距離感で楽しく飲めました。また、やりたいですね〜。

あ、個人的にはアールジャンさんと出会えたのも収穫でした!

aljeanpaci.exblog.jp

ブログ初期からコメント欄に書き込みあったりしていたのですが、会えて不思議な感じでした。 

 

そんなこんなで二次会まで飲み、遅くまで楽しんだんですが、翌朝の天気予報は午後から雨!

というわけで6時起きで出発します。

f:id:xl1200cx:20190420121529j:plain

駐車場に勢揃いしたロードスターたち。迫力!

f:id:xl1200cx:20190420121519j:plain

というわけで、オフ会終了。

幹事のみなさん、お疲れ様でした!

全国ロードスターオーナーズミーティングは改めてやるという話も出たので、今回参加してない方々も次は是非!

 

こちらは、ちゃんと参加した方のレポートです。

nishii-showten.com

 

ちなみに、前回の様子はこちら。

 

MOTO (モト) ツーリング 2018年 03月号 [雑誌] MOTOツーリング

MOTO (モト) ツーリング 2018年 03月号 [雑誌] MOTOツーリング