文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

2年目ですよ!スポーツスターXL1200CXロードスター12000kmレビューその1

f:id:xl1200cx:20181010015148j:plain

もっと前に書こうと思ってたんですよ?

でも、なんだかダラダラしてるうちに、ぴったり2年目も走行距離10000キロも越えてしまった。

その理由はダラダラ以外にもありまして。

いったい誰に向けて書こう?

といったことでした。

ロードスターも来年で4年目。カタログ落ちせず無事にスポーツスター・ファミリーに残ってるし、レビューも結構あるだろうし、今更・・・。

 

とか思ってたんですが、あ、思いついた。

こういう人がロードスターに向いている!

そんな切り口で書いてみます。

何回かに分けて書くつもりですが(たぶん)、1回目のテーマはこちら。

ロードスターは・・・

カスタムしたくない人に向いてる!

いきなりハーレー全否定から入った笑

ハーレーっていえば、カスタムでしょ?

そう思う人、多いと思います。

カスタム本も豊富、ショップもディーラーだってカスタムを進めまくってきます。パーツも豊富だし、自分でもできるし。

・・・でも、まあ面倒だよね?

お金かかるし?

その点、ロードスターはメーカー・カスタムというか、既にかなり完成形に近い気がします。

本当に気になるとこだけイジれば、もうそれで済んじゃうような、ね。

というか、ガチでカスタムしたいなら、他のスポスタでいいんじゃない?

いや、中古でいいんじゃない?

その方が自由度高い気がするんです。

www.msn.com

本国でもこんな感じだし。

 

たぶん、僕もロードスターを買う前に戻って、チョッパーとかカスタムをゴリゴリしたハーレーに乗るってなったら、中古買ってますね。で、カスタム屋に持ち込む。

というわけで、ロードスターに向くのはカスタムしたくない人。向かないのはゴリゴリカスタムしたい人

という、とんでもない結論で第一回目は終わりです。

次は、「ロードスターに向くのはツーリングしたい人」という切り口で書くかも?

 

(当たり前ですが、このブログは個人の感想ですからね!)

 

とか書いておきながら・・・笑

HARLEY-DAVIDSON CUSTOM BOOK(ハーレーダビッドソンカスタムブック)Vol.4 (エイムック 4122 CLUB HARLEY別冊)

HARLEY-DAVIDSON CUSTOM BOOK(ハーレーダビッドソンカスタムブック)Vol.4 (エイムック 4122 CLUB HARLEY別冊)

 
CLUB HARLEY(クラブハーレー) 2018年12月号(特別付録:シルバーアクセサリー図鑑)

CLUB HARLEY(クラブハーレー) 2018年12月号(特別付録:シルバーアクセサリー図鑑)