文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

ハーレーの電動バイク、ついに来る!

f:id:xl1200cx:20181109000253j:plain

car.watch.impress.co.jp

ハーレーが来年出す予定の電動ハーレー「LiveWire(ライブワイヤー)」がミラノショーで公開されたそうです。

car.watch.impress.co.jp

価格やスペックは年明けとのこと。

今から期待が高まる・・・ようなそうでないような。

response.jp

motor-fan.jp

結局、電動バイクに期待するものって何でしょうね?

究極の1つとしては、エコなパーソナル・コミューターってことですよね。例えば、カブに代わるような、気楽な原付。

他には、今までのガソリン車と違う運動性能を持つスポーツ・バイク。

うーん、後は、ガソリン車とは違ったビジュアルの所有する喜びがある工芸品。

ハーレーがやるなら、最後の路線かなと思うわけですが、そうなると、ライブワイヤーではちょっと迫力不足かなとか思っちゃいますね。

市販車だからしょうがないかもしれませんが、V-RODが出たときのような驚きは無いかな〜。

 

↓ここまで行くと楽しいですよね。