文系がハーレー乗りに!スポーツスター・カスタム紀行

ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターのインプレ、カスタム、ツーリングについて書いたブログです。燃費や維持費、写真なんかも。

ハーレーVSトランプ!?貿易戦争のとばっちり

f:id:xl1200cx:20180713020245p:plain

なんだか仕事が忙しくってバタバタしてて、バイクに全然乗れてません。

そんで、しょうがないんで?ハーレー関連のニュース眺めてたら面白いネタが・・・。

jp.reuters.com

president.jp

www.bloomberg.co.jp

www.nikkei.com

 

簡単に言うと、アメリカとEUの貿易摩擦にハーレーが巻き込まれたってことみたいですが・・・。

 

アメリカがEUの鉄鋼に関税をかけると宣言

EUが報復としてハーレーやリーバイスに関税をかけると返す

トランプ大統領は、再報復関税をかけるぜ!とイキる

ハーレーが生産拠点をアメリカから移すと言い出す

トランプが、ハーレーは裏切り者だ!

重税かけるぞ!

他のバイク・メーカーを誘致するぜ!!とツイート←今ココ

 

 

まあ、トランプ大統領は通常運転な感じなんで、ハーレー大変だなと。

面白いのはハーレーがとっくに海外生産拠点があるのをトランプが知らなかったり、ヨーロッパでの売上が米国に次いで二番目ってとこですかね。

あんまり、ヨーロッパ行っても乗ってる人見ないんですけどね・・・。

 

 

 

VIBES (バイブズ) 2018年 8月号 (vol.298)

VIBES (バイブズ) 2018年 8月号 (vol.298)

 

なにはともあれ、アメリカンな雑誌を見て落ち着こう。